2008年09月28日

【愛してるんだけどバトン】

紬ちゃんから頂きました。なんか最近テニスの話題ばっかりな気がします;
バトンは全然スルーして下さってかまいませんよー?
ではいっきまーす♪

【愛してるんだけどバトン】

1:包み隠さずすべてを語る事
2:アンカー突っ走るのは禁止
3:指定するキャラは男の子である事
4:また回されても何回もする事

指定 >>>【不二先輩】

1:初めて出会った場所は?
初めてって…漫画での試合シーンですかね?なんかビビビッと(古)きました。
2:何処に萌を感じる?
そりゃあ強いところですよ!しかも1番じゃないってところがまた良いです。
あとは雨のシーンとか、手塚が絡んでくれると最高に萌えますw
3:S?M?orどっちで居てほしい?
え、やっぱりSなんじゃないんですか??(笑)でも特にこだわらなさそうですよねー。
4:どんな仕草が萌え?
一番は笑顔です。あとは顎に手を当てる姿とかwそして乾汁を飲み干す姿は素敵です!(爆)
5:好きなところは?
外見、性格、すべての理想が詰まってます!
6:嫌いなところは?
気がついたらみんなに魔王扱いされてしまうところ(←あれ?嫌いな所か??)
7:望んでいる事は?
高校編がみたいです!リョーマくんが高1になって戻ってきて、手塚も帰ってきていて、成長した彼らがインターハイを目指すんですよ。
何人かはプロになってても良いなぁー。でも不二先輩は変わらずにいて欲しい。。。
8:もっとこの子と絡んで欲しい人は?
一番はもちろん手塚!時点でリョーマくん。あとはサエさんとか祐太とか。個人的には跡部とサエさんの3人組がみたい(願)
9:この子を描く時に特に主張して描く所は?
髪と目。だってこのパーツをどう描くかで絵描きさんが不二先輩にどんなイメージを持っているかわかるんだもん。
10:家族にするなら?
あえてここは弟で。
11:学ランとブレザーどっちを着てほしい?
学ランって答えるべきなのでしょうが、ブレザーもみたいよね☆
12:私服ではジャージとジーパンどちらで居てほしい?
ジーパンじゃないですか?ジャージって体操服かレギュラーのものしかイメージできない;
13:結婚したい?
いえ、そこは;理想の形すぎて無理だと思います。
私だけのものなんて、それは不二先輩じゃない!!(←え゛?)
14:最後に愛をどうぞ
私にとって最初で最後の存在だと思います。このみん、ありがとう!!
いつまでたっても彼のグッズだけは集めてしまうようです。
連載がOVAが終わっても、例えミュが終わっても不滅ですよっ。
15:回したいオタさん15人をどうぞ
すみません、アンカーで。あ、やりたい方はお持ち帰りどーぞ♪
posted by 月華夢女 at 00:47| Comment(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

はっぴぃばぁーすでぃ♪

毎年恒例ですが、お誕生日おめでとうカノンくん!
永遠の17歳だね!!そして私にとっては不滅な存在のあなたですw
…でもごめん、カノンくんでさえ不二先輩との間には越えられない壁がある(痛)

あ、もう1時をまわってしましましたか;
まぁ間に合ったってことにしてくださいなっ(苦笑)
なんか黒い羊の漫画を読んだせいか彼のイメージのせいかはわかりませんが、ちょっとカッコ良さ気に描こうとするとこんな服装になるようです。
去年も似たようなの描いたのにー。。。
学習能力をもう少しつけたいですね。
それにしても画集も出ちゃって、すっかりアライヴの綺麗に清算しちゃって。
螺旋に幕を下ろしてしまいました。
またひとつ私の青春時代が終わったようで寂しい感じです(笑)
アライヴは3、4巻あたりからなんとなく展開を予想していましたが、綺麗に終わって良かったんじゃないかと。
何せ本編の2〜1年前ですからね。
欲を言うなら、個人的にはもっとキャラをいっぱい使ってほしかったです。白谷小夜子とか(←漢字当ってる?)
特に小日向は立派な成長した姿を見たかった!(←結構好きなんです)

最近ホントに更新していなくてすみません;;
自分でもビックリするくらい友達たちとやっているオリジナル(?)にハマりまして、イベント用以外版権物を描いていないんです。
とりあえず過去にTOP絵にしていたモノとヒバピンのお題は早くあげます。
posted by 月華夢女 at 01:38| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

《長崎やり直しツアー》

↑に妹と祖母の3人で行ってきました!
何故「やり直し」かと言うと、修学旅行で行けなかった心残りを解消しようってわけです。
それでは2泊3日の旅いってみましょう☆

車でもなく飛行機でもなく、新幹線でハウステンボスまで行って来ました。
朝早くに出ましたが、我が家からだと結構あります。
だって着いたの昼まわってたもん。
それからは、とにかくパスポートが必要な乗り物や施設をウロウロ。
3連休の最終日のせいか、それとも台風が近づいているからか、それほど混んでいなかったため充分1日で遊ぶことが出来ました。
ぶっちゃけ初日でほとんど制覇?
ちゃんぽん美味しかったです。花火&ライトショーも綺麗だったし☆
そうそう、万博では私の顔をランダムとはいえレシーバーの隊長(←男性)にしたオデッセイ!今回はガーディアンの女性になってました。
良かった、別に男顔ってわけじゃなかったんだ!(←ちょっと気にしてた;)
でも、このアトラクションは声が気になります(←声優大好きだw)
一度田 中 敦 子さんとかカッコ良い声になりたいよ、自分(笑)

2日目は長崎まで出てきました。
とにかく出島へ行こう!ってかここしか計画していなかったという(←無謀ι)
まぁ実はもう1つ行こうとしていた博物館が休館だったんで―…(泣)
しかし驚くことに、私たちは出島を約2時間半じっくり観すぎたのです!
気分は出島博士ですよ(←え―;)
その後中華街をブラブラして、福砂屋のカステラを買って、殉教地へ行きました。
グラバー園や大浦天主堂などはみんな前に行ったので、今回は割愛です。
まあまあ定番の観光地ですが、修学旅行とは違ってゆっくり出来ました。
ちなみに花火のショーは日替わりらしく(←スポンサーが違うようだ;)この日の方が個人的に好きでした☆

さて本日最終日、3日目です。
行き残した所やお土産を買いに、開店と同時で朝から遊びました。
今日はホント人いなかったな―;いや、海外からのお客様は多かったですね。
とりあえず買ったものが入るよう、3人で手分けしてカバンに突っ込みました(苦笑)
そして行き同様、時間をかけて電車で帰ります―。

現在新幹線の中です。
今回の旅行は祖母にとって大変だったんじゃないかと今頃不安ι
だって孫たちに付き合ってかなり歩いたような…(←遠い目)
元気で何よりですが、ゆっくり休んで下さい!


オフ友へ↓
mixiのアルバムにそのうち写メupします。
たくさんあるから覚悟しておいてっ☆★
posted by 月華夢女 at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

♪We Gonna Be Hope〜


君が望むのならきっと ほら絶望さえもBefore

今日というか昨日ついに妹が、家族が待ち望んでいた映画が公開されました。
「何の映画?」って思う人はタイトルの歌詞と上のソロフレーズを歌っている主演で考えてみてください。
ヒントは某アイドルグループ勝利6人組のうちの1人が12年前にやった特撮です。
それでは少しだけ私的な、ホント私的な感想を。

ええっと、一言でいえば懐かしかったです。
昔のテレビ放送してた頃の映像をそれぞれ流していて、ある意味感動を覚えました。
みんな、老けたね…(痛)
個人的に「〜兄さん」ってのは気になる!いや、お兄さんさんだろうけどさ、年齢的にはもうお祖父さんか良くてお父さんだろう!!
あとは攻撃(←必殺技の一つとして数えてよいんだろうか;)がツボでした。ツッ込みたい。

設定としてはまぁ良しかな、って感じです。
最後はいろいろと無理がある気がするけど(爆)それはそれで(←このあり得ない感じが良いんだろうし)
でも面白かったか、と言われると意見が分かれると思います。
子供向けの映画にも関わらず、今の小さい子がいる親子ではなく、当時放送を見ていた私たち世代の親子のほうが楽しめるような気がしました。
だってファンやマニア向けだったんだもん!
脚本家自体も楽しんで書いているね。これだけキャスト豪華だと。
それにしても、これみた後の妹はホント凄かったですよ?もう私がわからないことまで両親たちと語り合ってたから;
間違いなく3人のうち誰かがDVD買うね。

とりあえずこれみたらオジサンたちは夢を取り戻すと思います(←え?)
きっと胸の中の灯を信じちゃう。
続きを読む
posted by 月華夢女 at 02:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

このジャンルの混沌っぷり;

こんばんは!9月になって1週間が経ちましたね。
今日(←昨日?)はネプにでぃーぼーいずが出てましたね。
まぁそんなつながりで(?)紬ちゃんからまわってきたバトンです。
すっごい個人的な感想というか、なんかホントすみません的なバトンの答えになってしまった…;
スルーする人はスルーしてください。
それでは行ってみましょう♪

【テニミュバトン】

◆テニミュ好きですか?
好きです。でもまさかここまで発展するものだとは思っていませんでした。
◆テニミュキャストで一番好きな人は誰ですか?
うーん、ここでキメを出してもよいのだろうか。。。永 山さんも捨てがたい!
◆上記の人以外で好きな人いますか?いる場合は5人以下で答えてください
そりゃいますよ(←すでにもう2人出してるしね!)
瀬 戸くんとか阪 本くんとか。王子も最近ツボです。
◆生でテニミュを見たことありますか?ある場合はどの公演ですか?
ありますよー。生は立海のSecond Serviceからです。
◆何がきっかけでテニミュ見ましたか?
きっかけって…テニプリですよ(笑)ミュージカル化って時から一人ときめいていましたから。
ホントこんなに大きくなるなんて…っ!
◆最初に好きになったキャストは誰ですか?
キメです。何せあの不二先輩を最初に演じあげたんですから。
◆一番最近生で見たキャストは誰ですか?
最近…?そんな近くで見たことはないです。ドリライ5thも結構遠かったからなぁ。。。
今度近場で観ます!
◆これからキャストが関わる予定を教えてください
関わる前提なんですが?(笑)そうですねー、テレビくらいは追っていきたいです。
◆キャストのファンクラブに入ってますか?入っている場合は誰のですか?
入ってません。残念ながら(←え?)
◆青学で一番好きな代を教えてください
初代です!これは譲れない!!
◆初代で一番好きなキャストは誰ですか?
キメか永 山さん。
◆二代目で一番好きなキャストは誰ですか?
やっぱり相…葉くんなのかなぁ?
◆三代目で一番好きなキャストは誰ですか?
瀬 戸くん。
◆四代目で一番好きなキャストは誰ですか?
阪 本くん。
◆ルドルフで一番好きなキャストは誰ですか?
ルドルフから来るんですか;そうだなー、加 藤さんか現ディーノ(違)
◆不動峰で一番好きなキャストは誰ですか?
…まも?(←うっかり悩む;)
◆山吹で一番好きなキャストは誰ですか?
個人的に和 田さんは結構好きだった。
◆氷帝で一番好きなキャストは誰ですか?
けんけん。
◆六角で一番好きなキャストは誰ですか?
池 上くん。でもアイルも捨てがたいよね(笑)ってか六角はみんなマジ良い!良すぎる!!
◆立海で一番好きなキャストは誰ですか?
ここもみんな好きwとりあえず王子が好きですが、まわりにそれぞれのファンが多すぎて…。
◆比嘉で一番好きなキャストは誰ですか?
聖くん。この学校は…おいしいよね☆Yes,o-have!
◆以下の項目に一番当てはまるキャストを答えてください
・男らしい→え、みなさん結構男らしくない?
・優しい→上 島さんが最も熱くて優しいと思う(←趣旨違うとか言っちゃダメだ)
・可愛い→桜 田くんと阪 本くん。ホント可愛いんだってw
・不思議→…ここであえて王子いってみる(笑)
・面白い→申し訳ないですが圭ちゃんと巧さまはサイコーだと思ってる。
・KY→空気読めないヤツはミュキャストじゃねぇー!
・美形→城 田さんはものっそいそうだと思う。
・歌がうまい→そりゃキメとかマサとか。元 気くんも素敵ですよね。
・演技がうまい→いっぱいいるけど相 葉くんで。あ、でもゆーたくんも…!
・仲良し(2人以上)→ここはマサとばーちょんで(←そこ!ツっ込まない!!)
◆お疲れ様です。テニミュが好きな人にまわしてください
アンカーで。

さっき。
堂上と原作者がしゃべってた…!サプライズ!!
posted by 月華夢女 at 01:07| Comment(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

