2008年09月17日

《長崎やり直しツアー》

↑に妹と祖母の3人で行ってきました!
何故「やり直し」かと言うと、修学旅行で行けなかった心残りを解消しようってわけです。
それでは2泊3日の旅いってみましょう☆

車でもなく飛行機でもなく、新幹線でハウステンボスまで行って来ました。
朝早くに出ましたが、我が家からだと結構あります。
だって着いたの昼まわってたもん。
それからは、とにかくパスポートが必要な乗り物や施設をウロウロ。
3連休の最終日のせいか、それとも台風が近づいているからか、それほど混んでいなかったため充分1日で遊ぶことが出来ました。
ぶっちゃけ初日でほとんど制覇?
ちゃんぽん美味しかったです。花火&ライトショーも綺麗だったし☆
そうそう、万博では私の顔をランダムとはいえレシーバーの隊長(←男性)にしたオデッセイ!今回はガーディアンの女性になってました。
良かった、別に男顔ってわけじゃなかったんだ!(←ちょっと気にしてた;)
でも、このアトラクションは声が気になります(←声優大好きだw)
一度田 中 敦 子さんとかカッコ良い声になりたいよ、自分(笑)

2日目は長崎まで出てきました。
とにかく出島へ行こう!ってかここしか計画していなかったという(←無謀ι)
まぁ実はもう1つ行こうとしていた博物館が休館だったんで―…(泣)
しかし驚くことに、私たちは出島を約2時間半じっくり観すぎたのです!
気分は出島博士ですよ(←え―;)
その後中華街をブラブラして、福砂屋のカステラを買って、殉教地へ行きました。
グラバー園や大浦天主堂などはみんな前に行ったので、今回は割愛です。
まあまあ定番の観光地ですが、修学旅行とは違ってゆっくり出来ました。
ちなみに花火のショーは日替わりらしく(←スポンサーが違うようだ;)この日の方が個人的に好きでした☆

さて本日最終日、3日目です。
行き残した所やお土産を買いに、開店と同時で朝から遊びました。
今日はホント人いなかったな―;いや、海外からのお客様は多かったですね。
とりあえず買ったものが入るよう、3人で手分けしてカバンに突っ込みました(苦笑)
そして行き同様、時間をかけて電車で帰ります―。

現在新幹線の中です。
今回の旅行は祖母にとって大変だったんじゃないかと今頃不安ι
だって孫たちに付き合ってかなり歩いたような…(←遠い目)
元気で何よりですが、ゆっくり休んで下さい!

オフ友へ↓
mixiのアルバムにそのうち写メupします。
たくさんあるから覚悟しておいてっ☆★
posted by 月華夢女 at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする