2009年09月11日

テニミュ感想☆常勝ー!立海大!!

※テニミュ感想を書きます。
と、いうことで興味ない人、「またか」と言ってスルーしてください。

とりあえず次の公演が始まる前にーって思って。ネタをバラすゼ★
…実は一回書いたのに消えちゃって、やる気無くして数日が経ったていう…(爆)
今回も2日間観にいってしまいました。譲ってくれたのは紬ちゃん!ありがとう!!
そしてまたうっかりイラストも書いたのでリンク貼っておきます。
では行っきまーす☆(←聞いちゃいない;)


前回「小さくて見にくい」と言われたので大きくしました。だから重いと思う。。。
本編は2日間にわたって分けて描いてます。
4日昼→http://muu.in/Happychildren/tenimyu3.html
5日夜→http://muu.in/Happychildren/tenimyu4.html
では順番に行きます。

まずは真田道場(←で良いんだよね?)皆の感想によるとM度が上がっていってるらしい(笑)
「殴れ」って言ったのに対しジャッカルが軽く叩くと怒るし。
仁王や柳生は思いっきり殴るのが彼らなりの優しさなのでしょう。
赤也は「おまえは負けただろう」って言われてたけどw
ってか下手の幸村の存在感ハンパないww
そういえば暗転しちゃったからわからないけど、ブンちゃんは一体どんだけ強いんだ…?

決勝戦当日の朝の青学レギュラー陣。順番に出てきます。
不二先輩は相変わらずサボテンに水あげてました。
そういえばこの間の真剣で流ノ介が「サボテン苦手」って言ってたな…まさかの不二繋がり??

曲は青学と立海が一緒(←交互)に歌っていたので若干驚きました。
これがいつものメインの学校の曲になるのかな?
なんか声が低くなったせいか男らしさが増した気がする。

来たでー!俺様の美技に酔いな!・・・これで誰が来たのかわかる(笑)
Bは生では初ですが、うん、ワイルドだよね☆いつもダンスは楽しそうです。
(←私はAもBもそれぞれ良いと思っているので細かいことは申し上げません;)
そしてヘリコプターは撮影のため用意したんですね。映像出演の氷のキングと天才の2人。
うん、凄いね☆★

S3は手塚VS真田。いろんな意味で見てて安心な試合でした(←え?)
「風林火陰山雷」の歌は「風林火山」みたく立海メンバーが踊ってくれるので華やかです。
でもみんなが攻撃で倒れるところ、、幸村だけ立ってる!
「♪油断せずに行こう」これが聴けるとは思ってもみませんでした。感動!
初代好きにはホントにたまりません。鳥肌たったー!!
そうそう、幸村の「今の真田に勝てるのは俺しかいない」に対して赤也が「自慢ッスか?」って言うところがあるんだけど、4日は普通だったのに5日は「自慢かー!」って叫んでた(笑)

記憶喪失リョーマくんが帰ってきます。5代目大石は大袈裟な演技が上手いと思う。
ここで記憶喪失だって言う情報を四天が伝言ゲームやって行くんだけど、千歳の反応が面白すぎる。
金ちゃんの詰め寄って落ち込む姿を見ると、本当にコシマエが好きなんだねーと思う。お姉さんは泣けてくるよ(涙)

D2は乾・海堂VS柳・赤也。ごめんCP同士の試合にしか見えない(爆)
膝カックンし合う姿が微笑ましいです。歌とか中身は全然可愛くなくてバイオレンスなのですが;
乾のメガネが割れたので小春が貸そうとやってくるのですが、4日は思いっきり飛んで、それでも驚いたのに5日は「シャチホコとび!」と飛んで失敗してました。
あとは海堂に抱きついたり、海堂に照れたり。そして四天メンバーにいじられる、と。
とりあえずあの高さを飛ぶのは凄い。

〜休憩〜

コント…だな、あれは;ソーメン売りと客とオチの3人を四天がローテーションしてます。
4日は売り子・千歳、客・白石、オチ・ユウくん
5日は売り子…白石、客…千歳、オチ…謙也
立ち位置が変わったのでどちらも私の座っているところから見やすい位置に来ました。
オチがいる2階席にはライトが当たらないので、みんな黄昏れている設定(笑)
これ私の場合キャラ偏っちゃったけど、日替わりとして最高に楽しい気がします。
そしてダンスは早すぎて、こっちも手拍子に必死で、歌詞はわからなかった…;でも銀さんの「ギンギンギン〜♪」は好きだ(笑)

さて来ました!S2の不二VS仁王ですよ!!
まずは乾の悪夢から。もうここから私の脳内はキュンキュンですww
包帯ぐるぐるは怖い(←by海堂)絶対熱くて蒸れると思う。
クローズドアイを聴いて、不二にはいつもこういう曲が流れるなぁと思いました。
手塚との1年との回想はアニメを思い出されて萌え萌えですwww
漫画のときも「おんなじセリフ使ってる!」とキュンキュンしたものですが。
…そろそろ自主規制します;;
仁王と手塚と白石が踊るっていう不思議な、よく考えれば豪華だよね!ダンスも珍しい感じ?
Bだったとはいえ、Aともやってたことを考えると、良く頑張った!
ちなみに手塚が座っていないのを青学陣は上手く隠しているんですが、白石はどっか行ってた設定(笑)
2日間ともコントに白石が出ていたので、そのネタが引っ張られていました。
ヨガマット買いに行ってたり、猫のエクスタちゃんについてだったり。。。

D1は大石・菊丸VSジャッカル・ブン太です。
ここでも「♪黄金ペア」を歌ってくれるという嬉しい出来事☆
ジャッカルの方が歌うパート多くないですか?でもブンちゃんの「♪こんなもんだろぃ」好きww

とりあえず四天が目に入って仕方がない。試合よりも気になっちゃうじゃないか!!
ってか試合見ようよ、応援しようよ、みんな!

カーテンコール。不二は毎回バク宙するようですね!2日間ともしてました。
すごいよ!!可愛いよっ!!!
たぶん楽とかならいろいろやるんだろうなー…DVD楽しみにしてよう。

そしてF.G.K.S。
初日は2階席なので誰も近くには来れませんでしたが、2日目は反動のようにいっぱい来ました。
巫女殿が通路側だったからなのか、そりゃもう巫女殿の好きキャラが次々と!
お目当ての金ちゃんを始めリョーマに真田!財前なんて真横ですよ!!
そして2人でピアスをガン見(←見るところソコかよ!)
いや、大変かわいらしい顔をしていらっしゃったww

そんな感じで満喫しました☆
「(笑)」と「w」がめちゃ多い感じに…。
posted by 月華夢女 at 23:28| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。