2007年09月22日

知ってました?

先日の事件のため『ひぐらし解』が放送を見合わせたらしいです。
実は昨日夕飯を食べた後にうたた寝をしてしまい、起きたら3時過ぎでした。
で、とりあえず録画しようと思いテレビを付けていたら突然テロップが。
最初なんでお休みかわかりませんでした。
事件自体は知っていたのですが、私の中で全然つながらなかった…。
知らない方はyahoo!のニュースとかで調べてみてください。
きっと斧関連の事件とか見ればわかるはず(←上手く説明できなくてごめんなさい;)
ついでに調べてみると『school days』も最終回が問題になったそうです。
あ、この作品のもとはゲームらしいです(←第1話しか見てないので話を知らないんですが)
なんか色恋沙汰からちょっとした傷害事件的なシーンがあるらしく。
これも事件への影響を考え見合わせ、アニマックスだったかしらでも検討中だとか。
…うーん。。。
よく事件系のドラマや映画にもこういったことがおこったりしますが、最近はアニメも多い気がします。
実写ではやりにくいこともできるしね。
昔からあったかどうかは私にはちょっとわかりません。すみません。
私的な感想としては、リアルさを求めるにあたり良い面も悪い面も出てくるなぁと思います。
人気のある作品だけに悲しくもありますが、一方で仕方ないかもしれません。
それにしても。
どんどん変な方向へいくなぁー、日本って。

では少し話を変えて。
↑でも言いましたが、3時過ぎまで寝ていました。
私の中では、このことは大問題です!
だって『モノノ怪』も『DTB黒の契約者』も『ななついろ☆ドロップス』も録画し忘れたってことですから!!
特に3つ目のなんて最終回だったのにー(泣)
悔しかったのでネットで無料配信のを見ようと思います。探します。
ちょこちょこ録画って忘れちゃったりするのですが、やっぱり最終回は痛すぎる。
いや、もちろん探すのは3つともですが(←むしろ1つ目とか超大好きvv)

HDDがアニメで溜まってしまっていて大変なことになってます(痛)
『地球』とかもう最終回なのにー。復活とかクローム来るのにー。
これらに限らず2、3話分まだみていません。
でも一番はロミジュリとおお振りが見たいです。あぁー気になるー!

でも何よりも更新しないと…ごめんなさい(←スライディング土下座;;)
posted by 月華夢女 at 00:29| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。