2008年08月01日

8月になりましたね!

ただいま最後のレポートが終わりまして、テンションが↑↑な感じです。
…どうしよう、朝から部活なのに…!
夏休みは毎日予定が入っております。今日から8月なのに、もういっぱいいっぱい。
もちろん遊びも入っているけれど、むしろ疲れる予感がする生活です。
まぁ、自分に休みなんて人生の中で中3の春と高2の夏くらいしかなかったけどね!
きっとこれからもないでしょう。。。

今日(←昨日か;)で突然バイト先の社員さんが2人も辞めることとなりました。
ここ最近忙しくて仕事に入っておらず、会っていなかっただけに、ホント電話があった時はマジでびっくりしました。
だって本日付って…完全にアレとんじゃった感じなんだもの!(汗)
でもかけなおしたら思っていたよりも元気そうで安心しました。
「むしろ清々してる」とか言っちゃってましたよ、あの方々は;
入ってからとてもお世話になった人と、年が近くてよく無茶も聞いてくれた人、どちらもいてくれたから何だかんだでこのバイトを続けてこれました。
オフの子たちはよく「遠いところ行きたくない」だとか「シフト制に憧れる」だとか、うだうだ言ってたのを覚えていると思います。
辞めるタイミングがつかめない子なんだよね、私;;
これから不安もあるけど、それでも彼らのためにも辞めるつもりはありません。
相談相手にもなってくれるらしいしね☆
先ほども言ったように予定がいっぱいで、これからあんまりバイトに入れなくなってくるとは思いますが、頑張っていきたいと思います。

あれ?なんか超真面目な感じになってしまった(←レポート気分が抜けてない)
posted by 月華夢女 at 04:38| Comment(1) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

いらっしゃいませ―!

昨日、今日のバイトの話でも。

昨日はガソリンスタンドのカード入会勧誘でした。
そこはセルフの所だったので、お金入れる時を狙って話しかけるのです。
この仕事、今回から女の子2人になったらしく、とっても安心しました。
…だって前日突然入れたんだもん(苦笑)
よくわからないまま、ぽ―んと1人投げ出されたらいろいろ…ねぇ?
それで、話しかけるついでに無料サービスとして窓拭きや灰皿清掃、空気圧チェック、安全点検などもありますけどいかがですか―?と聞くのがありました。
そこで頼まれたら従業員さんを呼び?作業をやってもらう、という流れなのです。
…が!
忙しくなると従業員さん達だけでは足りないので、私達2人も窓拭きと灰皿清掃だけをやらされました。
しかも!!
セルフの使い方がわからなーいっていうおじいちゃんのために、カード会員に入る所からガソリン入れるところまで全部やりました。
…私だってやったことないのに!!!
免許だって取りたくても取れない状態にいるんですよ。。。
そんなわけで簡単な車の手入れならできるようになりました☆

では今日の話。
こっちははいつもの試食の方でした。
今はだいぶ慣れたので(←だってもうすぐ1年だよー?)1人でぽーんと投げ出されたって大丈夫です。
確信はないけれど(←ないのかよ!)
今日の商品はヨーグルトでした。
おかげで子どもが群がりましたvv(笑)
試食で子どもが食べて気に入ってくれると、親が買っていってくれるのです。
あれ、本当にやった!って思う。
ありがとうございます♪
みんなも試食品はどんどん食べると良いよ?
食べ過ぎはいけないけれど、スーパーとかで勧められたら、食べるだけでも食べた方が嬉しいからさ。

あ、そろそろ駅に着きます。
やった―☆今日は早く帰れるぞ☆★
posted by 月華夢女 at 18:48| Comment(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

あれですね;

最近うっかり日記を書いていないですね。
気が付いたらもう9月ですもん。新学期ですよ。しかももう2日になってしまった;
原因の8割はうたた寝にあると思います。
パソコン開ける前に寝ちゃって、起きるとこんな時間になってるんだよねー。
あとの2割はこんな時間でも、親がもう寝ていても、パソコンの前に噛り付いている妹のせいかと(爆)
・・・さすがに今日は、というか新学期が始まったから遅寝遅起き出来ないのでいないですけど(笑)

さて、今日のバイトは電話予約のお仕事でした。って書いてたよね。
昔家庭科の先生が言っていたような事実を知りました!
マジでマイペースでやって良いんだって!!
電話の向こうでは必死になっている人が何百人といるというのに!!!
自分がかける側だったら通話中とかイライラするのにね!!!!
まぁそんなものだよね!!!!!(←完結?)
それにしてもここの派遣って何でもやるんですねぇ。
チラシやティッシュ、うちわを配るだけかと思ってた・・・。
まぁ雑用も含め面白かったですvv
こんな鈍くさい子で良かったら、また雇ってください。

あとは昼にメールが届いて思い出した食事会(?)へ行ってきました。
↑の仕事のため、遅れていったので皆さんのテンションがおかしくなった後でした(←え?)
で、ひたすら食べ続けました。どんどん作ってくれるので。
もうどれだけたこ焼きもどき(!)を食べたか・・・!!
うっかり調子に乗ってチョコ入りホットケーキ(←たこ焼き型)もたくさん食しました。
これは美味しかったvvメープルがけ〜♪

後片付けせずに帰ってしまってごめんなさい・・・;;
ご馳走様でした☆
posted by 月華夢女 at 03:16| Comment(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

普通にダラダラしてます。

刹那ちゃんと緒凛ちゃんも土曜日イベントに行ったんですってね!
会えなかったね!!(泣)まぁ広いからなぁ・・・。
ジャンルも関係してるかもしれないけれど。
あ、刹那ちゃん!NANAさん所で買い物しましたか?
ちなみに私が行ったデザートバイキングは残念ながらN駅ではなくY駅です。

バイトに勤しむ毎日を送っています。平日短時間って素晴らしいvv
2時間なので大した儲けにはなっていませんが、これくらいの方が毎日やっていけます。
でも1日中の仕事入っちゃったんだよね・・・。
電話予約のヤツですって。派遣ってなんでもやるんだなぁ。
一度やってみたかったからちょっと楽しみです。ワクワク☆
でも、SMAPのグッズ販売やコンサートの仕事とかやってみたかったなぁとか思ってたのは秘密です(←言ってるし;)

現在『不信のとき』を見ています。うーわー、すごい展開だな。
特に杉田さんの役。すごいとしか言いようがない。彼女なんかありそう・・・。
ってか「学アリ→科捜研→とんねるず→不信」ってぶっ続けに見てる;
posted by 月華夢女 at 22:45| Comment(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

見てくださいな♪

「プリンセス・プリンセス」アニメ第1話無料配信中↓試しにどうぞ☆
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_anime/detail65.asp
中嶋敦子さんのアニメ画素敵vvるろ剣DVDBOXの宣伝の剣心とかハンパないよね。

昨日の日記のバイトというのは新しく始めたやつです。
また派遣ですけど(←これは昨日も書いたね;)チラシとか配るやつです。
今はとりあえず平日の朝と夕方に入っています。
都会でやるせいか2人も元クラスメイトに会いました。
ありがとうクーポンマガジン持っていってくれて♪
ちなみに朝早いのは嫌なんだけど、配るのは朝の方が好きvv年齢層に安心が。
疑問としては始めて2日で道を訊いてきた人が3人いること(謎)

もう1つのバイトの方ですが、給料をもらいに事務所まで行ってきました。
で、次の仕事をもらおうとしたとき、嫌な予感が。
・・・そのスケジュール表とマーカーぎっしりの店の名簿はなんだ?
この時期はアイスクリームが1番盛り上がる時期らしい。
なぜかって?追い上げ期だからさ!(←何このテンション;;)
試食会は冬になるとやらないからだそうです。
で、「無理です〜」と入らない日が続いたら・・・
9月の3連休全部いれやがった!!1日中立ち仕事なのに〜(泣)
しかも行き先はまたとんでもないところっぽいです。
都会とか田舎とかそういう問題じゃなくて、マジでホントに遠いよ。。。
もうやだ・・・(屍)
市内とは言わないので、便利なところか県内にしてください(願)

後期の授業が何時から始まるのか、あやふやなんです(爆)どうしよう。
posted by 月華夢女 at 00:32| Comment(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

疲れた・・・。

もう足が死にそう・・・っていつもバイトの後言ってる気がする。

今日は無人駅じゃなかったです。電車は1時間に2本でしたが。
駅からは15分くらい歩いたかな?線路に沿って歩いていきました。
♪せぇーんろはつづくぅーよぉーどぉーこまっでっもぉー♪(痛)
スーパーの行き方を駅員さんに分かりやすく教えて良かったです。
あれ、訊かないとホントにわかんないよ。民家と線路しかないもん。

販売中での出来事(?)
・売り場から時計が2つも見えたので、ずーっと時間を気にしてしまってた(汗)
・でも時間ずれてて、どっち信じていいか分からなかった(笑)
・今日は景品のストラップがよく売れた。
・私は○鳥の販売に来ているのに、何故かアー○の説明を求められた。
・「これ効くの?」と訊かれたら「効きます」としか言いようがないよ。
・ティッシュ配りの人の気持ちをちょっとだけ体験した。
・先週も今日も、また担当の人が先に帰った(←今日の場合は代理だったからか?)

まぁ、雨に濡れることはなかったので良しとします。
殺虫剤は日用品雑貨なので、自給1000円だしね♪つねに明日は給料☆
本屋でも行って帰ろう。ってか古本屋に行きたい。

吉兵衛死んじゃったぁぁ〜!!(叫)←「功名が辻」の話。
そしてDグレがアニメ化らしい!!
posted by 月華夢女 at 21:33| Comment(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

こんなんあり?

今日は久々にバイトに行きました。
またこれが辺鄙なところで(←住んでいる方々ゴメンナサイ;)
無人駅があって、パチンコがあって、スーパーがあって。
あとは民家と原っぱと田んぼみたいな?
いや、駅自体は大きかったんです。あれはきっと作り直したんだろうなぁ。。。
たとえ電車が1時間に2本しか止まらないとしても、200m走はできそうでした。
でも問題が起きました。
駅の出口は1つしかないんです。スーパーとは反対側の。
そして踏切まで駅の長さ+αの往復分歩くんです。
結果として。
距離的には2・3分のところを10分かけて行きました。
・・・「駅すぐだよ」って言葉に騙された!!(叫)
久々過ぎて腰と足が痛かったです。はあぁぁ。

昨日は元演劇部で集まって遊びました。
遊んだっていうか、1人の子の家に転がり込んで駄弁ったみたいな?
11人中集まった7人(うち3人はとりあえず同じ学校)でダラダラしました。
いろいろな恋バナが聴けて楽しかったです☆
私自身とはかなり縁遠い話なので、他人の話は面白いね!(←え?)
彼氏要らないしね!!

面白おかしく楽しんで生きていけたら良いと思っている、月華なのでした〜♪(←わんこ風)
posted by 月華夢女 at 23:51| Comment(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

かわいい〜vv

つーかーれーたー・・・。2日間のバイトはダメです。
足が死んでいくのが分かります。声じゃなくて足が。マジで今日攣ったし(痛)
でもそんな中でも、ホクホクとした出来事(?)が。
こんな父と子と見かけたとです↓絵の人物は代理だけど(爆)
diary14.jpg
かーわーいーいーvv
子どもが迷子になってしまわないように、ってことでひも付いたリュックがあるとは知っていたけれども・・・生でやっているのははじめて見た!
将来使おうと思います(笑)

明日から昼ドラに泉さんが!きゃっほぅ〜!!(喜)
『冬の輪舞』から1年とちょっと。間にドラマとか舞台とかあったけど。
この間の土曜ワイド劇場は見逃したけどっ(涙)
やっとこの日が来ました!!!
DVDもやっと予約したし、楽しみで仕方がありません☆
今度はちゃんと予約するぞー。
・・・7月になったら、また『新・科捜研の女』やんないかなぁ。。。
posted by 月華夢女 at 23:47| Comment(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

疲れた・・・;

私はアイス担当なのだろうか…?夏でも寒いぞ〜。。。

今日はマジで何にもないところだったんですけど!バイト先の店しか見えない。
こんなところ↓
shame2.jpg
雨で視界が悪いからとかじゃなくて、ホントに。畑?みたいな。
…住んでる方には失礼しました(汗)
でも定期使える方向にしてください。楽だから。
毎回1時間くらいかけて行ってたら、交通費全額支給のありがたみがまったくありませんよ。
あと入店確認のときに、もう次の仕事頼まないでください。気が滅入ります(涙)
あ、それ以前に昨日の夜に私の友達頼って仕事頼まないでください。
もう今度こそは休む!!休ませて!!
…でも私頼まれると断れないタイプなんだよなぁ…。
以上愚痴でした。

ゴールデンウィークも終わりですねぇ。またいつもの生活かぁ(悲)
朝起きるのと学校へ行くのが面倒くさい。
ちょっとまだやってない事があるんですけど!
単語テストの勉強とか、ゴルフと図書館学のレポートとか(←やれよ!)
でもアニメの遥かを探し出したいし。(←最遊記貸してくれた代わりに貸すのvv)
富豪刑事とクロサギも見たい。

絶対明日の単語テストは悪いな。授業寝るな(爆)
posted by 月華夢女 at 23:59| Comment(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

あれはズルイ!

昨日のバイトの話。

某日用品雑貨のお風呂の入浴剤『○ブ』にNEWキャラクター登場って!
手ぬぐい頭にのせて桶持ってる『お風呂ペンギン』って!!
500円以上お買い上げの方は一緒に写真が撮れるなんて!!!
・・・う、うらやましいじゃないの!!!!!(爆)
私も花○が良かった。ライ○ンはそんなものないもん。
っていうか洗濯洗剤だし。他には歯ブラシとかだし。入浴剤はない(涙)

にっこりにニコニコ☆はいチーズvv(痛)

いつもの試食品の方は自給900円なのですが、日用品雑貨は自給1000円でした。
今日もらって初めて知りました(笑)
食べるものがないと販売が難しくなる・・・からなのかなぁ?
景品のレベルが高くなるからどっちもどっちのような気もしますが、まぁありがたくいただきます♪

次回は30日です。またアイスに戻りました。
でもGW(←ガンダムWじゃないよ!)はバリバリ遊びたい!っていうか遊ぶよん☆
posted by 月華夢女 at 20:52| Comment(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

聞いて聞いて〜!

ペンタブを買ってくれたの!入学祝いにって☆

嘘です。ホントだったら嬉しいけど、あるはずがない(涙)
今日はエイプリルフールだったので、ちょっとやってみたかっただけです。

朝はちょっと寝ちゃったけど、片づけをしました。
教科書は国語系だけ残してみました。英語は・・・必要だったかな(汗)
机の上も悲惨なことになっていたので、いろいろと定位置にしまったり、ファイルに入れたり、捨てたりしました。
漫画の量がありえない量になっていたことに今更気付きました
同人誌がもっとありえない量になっていたことに今更気付きました。
残すのと処分するのに分けたので、そのうち売りに行こうと思います。
母親に「一緒にこれも売ってきて」と頼まれたものもあるしね。

明日はバイトです。今度はアイスです♪でもまだ用意してません(←え;)
今はオールスター感謝祭見ながら日記書いてます。
更新は・・・できたら夜中にでも。
っていうか入学式の準備何にもしてない!!始まる時間さえ知らない!!!
じゃ、準備してきまーす。
posted by 月華夢女 at 20:21| Comment(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

急げいそげ!

日付が変わらないうちに!(笑)
昨日「コメントしたくなるような日記書くよ♪」って緒凛ちゃんと約束したのに、日記は書いてはないわ、コメント書きたくならんわって感じ。
どうしたものか・・・(汗)
とりあえず昨日の分も書きます。

初バイトの日でした。と、遠かった・・・。(←県内)
タクシーが全然走ってないんだもの!
駅まで歩いてはみたものの、絶対迷いそうだったから引き返してタクシー呼んじゃったよ!!結局1時間くらい無駄にしたよ。
でもまぁ、仕事自体は結構楽しかったかな?
大きな声を出したり、笑顔作ったり、おばあさんとか人と話したりするの苦手じゃないし。嫌いじゃないし。
あえて言うなら、今回は嫌いなホタテを勧める仕事だったので、焼いた時の匂いとかまわりの生臭さとかが辛かったです。
それに寒さと腰痛が。立ち仕事は腰にきますね(痛)

で、今日は初給料日でした(喜)
いろいろと書類が多くて悩みましたが、無事現金支給(苦笑)
あと次の仕事も入れました。今度は詰め込みの作業です。
試飲の仕事以外にもいろいろあることを初めて知りました(驚)
・・・もうバイトはじめちゃったよ!!

あと別に今日は演劇部の同窓会もありました。
↑のこともあったので、カラオケは行かずにご飯だけいただきましたvv
半分くらいは他大学や他県、中には海外に行ってしまうので寂しいです(泣)

明日はスイスに演奏旅行出発です。
私は行かないけど、ついさっきまで妹のを手伝わされました。
みんな頑張ってね〜☆
posted by 月華夢女 at 23:59| Comment(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

また金曜日になっちゃった

↑日記を書くのが。水曜日くらいには書くつもりだったのに・・・。
15日はバイトの面接に行ってきたのですよ!
デモンストレーター(スーパーとかで試食勧める人)の派遣です。
なんか受かるも何も、すぐに書類書いて、面接して、そのまま仕事の説明に入っちゃったんですよ。
派遣だからなんでしょうか・・・?こういうものなの??
今は本社(?)といろいろ電話ばかりしています。
日がたつにつれて「私にはこの仕事はできないんじゃないか」と本気で考えてます。慣れたら余裕もってできそうだけど。
日曜日に初出勤なのでドキドキです。私大丈夫かなぁ。。。

ここ最近寒かったし雨だったので気が付かなかったのですが、学校の帰り道の桜の木に花がついていましたvv
早咲きとして有名なので、いつもならこの時期には満開になるのですが、どうやら今年は遅いようです。
やっぱ寒いからかしら?満開の桜が見たいなぁ♪
・・・写メでも載せればよかったのに・・・(←メルアドの無いこのパソ子;)
ってかケータイでのブログの書き方を、いい加減に覚えたほうがいいよね。

スキャンできるようにインストールしないと・・・。
ああ、ホントに不便だ。。。
posted by 月華夢女 at 18:50| Comment(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

