2010年04月29日

紅桜見てきた!

結局更新もせず、4月も終わろうとしていますね…;

今日、といってももう昨日ですが銀魂の劇場版を見に行ってきました!
相方と「GW入っちゃうけどいつ見に行く?」って朝相談し始めたのに、夕方には今日行くことが決定するという、なんとも強行突破なスケジュールでしたよ(笑)
でも行ってよかった!レディースデーって最高☆
前売り券も買わず、得点よりも安さをとった女です(←ホントにファンかww)

神楽が言ってたように(笑)テレビ版のに新しいシーンが追加されるって形でした。
でもきれいだったんだよ!追加されたシーンなんてめちゃおいしかったんだよ!!
CMとかで切れることがないし、キャラもたくさん出て壮大なものになってるんだよ!!!
そして銀魂らしいあのグダグダ感や規制されちゃうシーンもてんこ盛り!!!!
お金出してみる価値あると思いますっ!!!!!

あの銀さんには惚れるしかないと思う(爆)

とりあえずテレビ版と見比べをすごくしたい感じです。
あとは創作意欲が湧いてくる。5日のイベントに向けて頑張りたい。
あ、報告ですが5月の名港に出ます。スペはD54の銀魂です。
ちなみにB34のテニスでも別サークルで出ていますので、よろしければそちらもよろしくです♪

予告の真選組の映画見たいので、ぜひ来年作ってください。
あと、吉田先生の教えを受けた後から攘夷を行うあたりの話を映画化してください。
若かりし頃の姿、白夜叉大活躍の姿を巨大スクリーンで!ラストはお登勢さんとの出会いのシーンになればいい!
そのためにまず原作でやってくれるといいな☆過去編!
…妄想は自由です(←断言)
posted by 月華夢女 at 00:41| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

ちょっ…復活…っ!

今週のアニメめちゃくちゃヤバくないですか!?
最近正ちゃんの美形度が上がってきてて、あの中学生からあんな大学生にはならないだろうとか思いながらニヤニヤしてたのですが…それにしてもww
百蘭何あれ!あいつ悪い男過ぎる!!(笑)
もともと綺麗な原作ですが、色と動きがつくと迫力が増します。
特に百蘭。一時停止する回数が増えてます。
ホント自分のこと好きでいてくれるやつ(←幻騎士とか;笑)には冷たいのに、正ちゃんとかユニとか反抗してくる子は手込めにしようとするのね(違)
でもツナもツナだ!みんなそれを望んでたとはいえ、腕掴んで「来るんだ!」って!!
背景を白(←光りすぎての)にするのはカッコ良すぎるだろうww
ってか10年後!!!声誰声だれコエダレ??!
気になります。教えてください。
リボーンもリボーンだよ!
赤ん坊でもトキメクwwビアンキの気持ちがわかった気がしました。
脳内では成田ボイスに変換されてます←
次回予告ではナチュラルに骸出てくるし…せっかく久々の出番なのにMOTTAINAI
いや、反対にファンが観やすいようにという優しさなのか??

いろいろ動揺した30分でした。
久々の日記がこんなんですみませんι

事後報告ですが。
今週はテニミュ観に東京行ってきました♪
でも中の人がいっぱいきた日じゃなかったので、ご対面の様子が見れなかったことは残念でしたが…良かったww
また恒例のレポをあげようと思っているのですが、まだ描いてません(爆)
もう明日大楽なのに!ライブビューなのに!!
あ、観に行きます。なのでこっちも描きたい…な…(←希望は大きく)
posted by 月華夢女 at 21:53| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

息抜きだって必要

息抜きばっかりしている気もしますが(爆)でも現実から逃げたいんだって!

今週の銀魂に追加しようと思う↓
diary38.jpg
年始初の放送ということで、最初に銀さんと神楽ちゃんが着物を着てあいさつしました。
万事屋なんだからもちろん新ちゃんもいたんだけど…
だってこんなんだったんだもん↓
diary39.jpg
美味しかったです(笑)でもあの着ぐるみどうなっているんだろう?

話は野良猫編に突入。面白かった。バカワイイww
そしてEDにうっかり泣きそうになりました。
3年Z組で卒業式は涙誘うよ!ってか神威はどこの学校の番長なんですか!?鼻バンにビックリです。

青い文学シリーズのアニメを観ました。まだ全部見れてないですが;
メロス以降のみ。肝心なとこが抜けてるっていう…(←失格とか)
堺さん良い感じですwwそしてお金かかってるwww
話自体は原作にオリジナル要素をめちゃ加えてあったのですが、それがまた私には面白い感じでした。
キャラの原案がいろいろなので、いろんなアニメ見てる気分になります。
とりあえず巫女殿が「メロスの話がBLにしか見えない」って言ったのに笑うしかなかったです。
一緒に「謙也だー」って楽しんでたじゃん!←

話は変わりますが、TOPを変更してみました。
お正月なら着物だろ!ってことで、すごい久しぶりに勘ちゃんを描いたのですが、えらいまぁ顔が違う(泣)
そろそろ新刊が出るし、話も盛り上がってきているので楽しみです♪
posted by 月華夢女 at 00:06| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

最近アニメ見る数が減った…

ちょっと奥さん、銀魂の映画の宣伝観ましたー?(←奥さんって誰;)
今週のアニメをやっとこさ観たのですが、あまりの良い仕上がりっぷりに何回も再生してしまいました。
これお金かけてる系じゃない?サン○イズゥー?(笑)
沖田がいる!神威がしゃべってる!!紅桜編出てきてないのにーっ!!!
でも髪短い戦乱(←戦場だったっけ?)の貴公子と、やればできる子が頑張るところはもう一度見れて嬉しいです。
銀さんたちはやる気ない感じですが豪華なのを期待してますww

あ、もちろん本編も面白かったです。
前半はオリジナル、後半はラジオ体操のお話でした。
前半はねー…まさかの展開に笑いました。ってか一緒に見てた父が一番爆笑してました。
なんか聞いたことある声、見たことある絵だなと思ったのですが、やっぱり記者さんたちをマネてたみたいです。
後半は良いお話でした。そしてラジオ体操の曲をああいう風にアレンジするってのは、腕がいいですねー(笑)
あれじゃ神楽を取られちゃうよ、沖田!(←夢女は沖楽を推奨しています)

復活も見たのですが、女の子たちが可愛すぎてニヤニヤしました。
でもOPであれだけネタバレしてるのに進みが遅いよねー。まぁ仕方がありませんが;
はやく桔梗が見たいものです。声的な意味でww
正ちゃんとスパナの絡みが最近ないのでもっと見たいです(痛)
…とりあえずフゥ太…君は男の子だろう…?でも可愛いから許す!!(萌)
posted by 月華夢女 at 15:45| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

次回は死亡フラグだけど立つのは個人的にトキメキフラグ

こんな時間に失礼します。寝かけてたけどちょっと調べ物を思い出しまして。
そうしたらネッサを若干しちゃってテンションでブログ書くことになった感じです。

いよいよ沖田好きにはたまらない話が放送ですね!…あれ?私だけ??
沖田のカッコ良い一面が観れる話なんですよ。もちろんいつものドSっぷリも大好きですがww
神楽とのやり取りも多いので、沖楽好きとしては大変楽しみです♪
でもあれは何編と言ったら良いのでしょうか?勝手にフラグ編って呼んでますが;
変な所も含めクオリティをあげてくるアニメので、頑張ってくれることを期待しています。保存用にするから!
ちなみに人気投票の話も保存(笑)すごいよねー、お金の掛け方。
いいぞー、もっとやれ!
…実は一人「僕の花」発言にキュンキュン…(苦笑)
今週は原作にあった蜂の話よりもマヨであの作品をパクリつつ、人気キャラ3位の彼をあそこまで崩壊できることに乾杯です(←え?)

あぁ、イラスト描きたくなってきた(←じゃあ更新しろよ)
最近絵を描いても違うジャンルばかり描いているので、こちらにも戻ってこよう。。。
…そもそも世間的に今は絵を描いている場合じゃないんだろうけどね…でも描きたい!遊びたい!!(←現実逃避orz)
posted by 月華夢女 at 03:04| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

そういえば、

今年になって初の日記ですね。ホント書いてなくて申し訳ないです。
…これだけに身と心を捧げられたらいいのに。。。
……すみません、そんなことできないし、自分自身耐えられないとわかっているのに、もう少し活動できるとか思っちゃう今日この頃です。
特に更新していなくて心苦しいですが(←サークル活動も少しだしね;)今年もよろしくお願いします。

突然ですが、銀魂が最終章ですね!本当にもう終わるのかと信じられません。
でもやっと出てきたよ神威w
神楽の絡みはあるからいいとして、是非とも沖田と3人の絡みがみたいです(笑)
誰か描いてくださいー。…自分で描きたい気持ちも少しはあるー…。
ここ数カ月は新ちゃんのあの姿と神威の存在にときめこうと思います。
…もちろん銀ちゃんもカッコいいよ?

そういえばみなみけと友人帳がまた始まりましたねw
ほのぼのと楽しんでいこうと思います。
あとは?何があるんだ??意外と黒執事とか夜桜とかあきらめちゃったし(←主にHDDの関係で)
それに最近夜まで起きてアニメ見る体力がなくてわからないんですよ;;
数年前の若さが欲しいー!!
もしくは放送地域じゃないのに頑張って見てるロマンチカにかける情熱が全体に欲しい(←え?)

むしろ近頃テニプリに熱が戻ってきてます。いや、ずっと熱く好きなんですけど!(笑)
アニプリの再放送やOVA、ミュージカルのせいもあってかまわりがね、優しいんですよ!!
あれだけ私を1人ぼっちにしたにもかかわらず、今は語りに付き合ってくれるどころか聞く方に回ることも。
ちょ、みんな、どうしたの。ありがとう!!!(←意味不明)
まぁ間違いなく巫女殿とは盛り上がってますw今度一緒にテニ ミュ行きますよ☆
この間もぺラい本を2人で漁りに行きました★
そうそう、そうしたら面白いものを発見したんですよ。
だいたい本の棚ってジャンルとか作家とかCPとか学校とかで分けているじゃないですか。
「青学」とか「氷帝」とかの表記が並ぶ中、「王者立海」という文字が。
…何故に「王者」なんだ…?「立海」でいいのに。
それか「最強青学」とか「百花繚乱氷帝学園」(長)とかにするとかさ。
そう思いません?でもGJ!(笑)

いろいろ落ち着いたら運営を再開していきたいと思います。
10000HITありがとうございました!
posted by 月華夢女 at 23:15| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

有意義に日曜日を過ごした;

早いもので、7月ももう終るってさ。びっくりだよね。
27時間は楽しいです。やっぱり今年も全録画するために夜中中見ちゃった☆

お久しぶりです。いつもこう書き出している気はしますが、スルーしてください。
今日は地元の無料イベントに参加してきました!
そう、たとえ金曜日からテストが始まっていて、レポートが間に合わなくても!!(爆)
なんか思っていたよりも参加者が少なかったです…。
一般の方もそんなに…いや、めっちゃ楽しんでたんですけどね。
でも銀魂やDグレのスペースがなくて少し残念でした。
いや、今回珍しく復活で出した私が言うのもなんですが;
それにしてもキャピキャピしてる若い子たちを見て、おばさんは微笑ましい気持ちになりました。(←え?)

昨日の復活アニメ、またオリジナルでしたねー。
もうフゥ太がカッコ良ければいい気がしてきました。
ジャンニーニに連絡入れてる姿にトキメキ、
「ランボ!イーピン!!」って叫んで一生懸命ドア叩いてる姿に感動し、
「ツナ兄…」ってホッとしている姿にキュンキュンしましたw(痛)
あと獄寺が良い。ごっくん好きー。
いつの間にかツナを守りつつ、山本を動かせるようになってますね。
さー!来週はとうとうムックだぞー!!

とりあえず家族に一言。
帰ってきてから「どんだけ売れたの?」ってみんな聞くなよー。
いちいち答えるのめんどくさいから、3人いっぺんに聞いてくれよー!
posted by 月華夢女 at 00:10| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

きらきら光る♪

この時期は最終回と新番組の初回の放送がたくさんあって困ります。
だっていろいろ提出物とかレポートとかに追われるんだもん。
中高校生の時とかに比べると今期末じゃないのは助かるし、実のところ勉強してないですけど;

今日は七夕です。友達に今日誕生日の子がいます。おめでとう!
気が付いたのですが、彼女の誕生日は毎年全国のみんなが晴れを待ち望んでいるんですよね。
梅雨シーズン真っ最中なので、たいてい雨なので残念ですが。
でも私は天気が良い方が好きなので、そうやって望まれるのは良いことだと思います。
…自分の誕生日は全国のみんなが雪を望むんだよね…(苦笑)
あえていつかは言いませんが(←いや、わかるだろうけど)カップルの3大イベントのひとつです。
ロマンチックなのは良いですが、寒いの嫌いなんで。ってか雪自体が嫌いー(←暑いのも嫌いだけどー)
この日は晴れた夜の下でライトアップを見る方がロマンチックですよ!!

話がそれた。。。
なかなか書けなかったドラマやアニメの感想とかを書きたかったのに。
とりあえず魔王は面白かったです。これは真面目に見よう。2人の演技が見物ですよ。
コードブルーは見逃したのであきらめます。
あとは何だろう?まだ始まってませんよね?これから楽しみです。
スレイヤーズはなんか懐かしかったです。もう10年も昔だからなぁ。
ところどころ「ん?」っていう作画とかもありましたが、これからだと思うので楽しみにしています。
アンジェリークは、まさかこんな終わり方をして続くとは思わなかったので驚いています。
D.C.Uと騎士はまだ最終回を見ていません。
図書館戦争とxxxHoLicは最終回を忘れるという大失敗を犯しました。
友達に借りるまで待ちます。
…中途半端なコメントたちだなぁー…。
EDが新しくなったアニメについても書きたいね。まだ一コも見てないけどね!
posted by 月華夢女 at 01:09| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

早いもので;

お久しぶりです。えぇっと、前回の日記から2ヵ月以上が経っていますねι
もう3月と5月の日記がなくたって、気にしない☆(←え?)
もう6月も終わろうとしていますね。今年は梅雨に入るのが早かったため、なんかいろいろすっ飛ばした感じです。
そして新ドラマ・アニメだったものは最終回を迎えようとしています。
…うーわー、今何観てるかも言ってないのに;
私は情報を入手するのが遅いようで、何が終わって何が続くのか、何が新しく始まるのかあまりわかりません。
結構いっぱい観てるのにな―。自分の鈍くささに残念だ。

【ドラマ】
月→CHANGE
火→絶対彼氏
木→科捜研、ラストフレンズ
土→ときどきルーキーズとごくせん

今シーズンはあんまりみていませんねー。ってか最終回したのが多い…ι次のシーズンの方が見そうな予感。

【アニメ】
月→隠、D.C、アンジェ
火→三姉妹、Dグレ、騎士
水→死神
木→テニプリ、銀魂、図書館戦争、マクロス、ホリック
金→ソールイーター(レイトショー)
土→復活、彩雲国
日→キバ(←アニメじゃないよね;)、ギアス

ナルトどうした?って感じですね。早く帰ってくることが出来たらヤッターマンとかコナンとか観てるかなぁ?

やべぇ、私も見てるゼ☆って方仲間になりましょう!
posted by 月華夢女 at 23:02| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

腐女子のハートを狙い撃ち!

SPを見逃すくらい爆睡したので、こんな時間にこんばんは。
・・・ちょっと、今日逃すとかホントありえない・・・orz

タイトルは復活の新EDを見て妹が発言したことです(笑)
ちょっと今頃になっちゃったけど(←変わったの先々週だからね;)
いやー、でもあれはなんか雲雀と獄寺好きにはたまらない感じですよね。
うっかり描いちゃったしね↓
diary35.jpg

なんだー!?あのヒバードとのペアルックは!!帽子とか良すぎだ。
子猫!?ちゃんちゃんこ!!意外なところで日本の文化に触れてるー。
あぁ、私のイラストでは上手いこと表現できてない(泣)
でも今回のEDはみんなカッコ可愛いです。ってか綺麗です。
私的にはフゥ太とディーノの2ショットにときめきました。マジ可愛いvv
・・・こういうところが世間からズレてるんだよなぁー。。。
OP変わった時も「ツナ&笹川兄弟が良い!」って言ってたし;
まぁみんな気に入ってるんですけどね。

それにしても最近のアニメのOPとEDは結構力入れてるものが多いですねー。
無駄に編集してOP&ED集とか作っちゃうんですけど。

テストとレポートはどうしたんだ、私(爆)
posted by 月華夢女 at 03:28| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

知ってました?

先日の事件のため『ひぐらし解』が放送を見合わせたらしいです。
実は昨日夕飯を食べた後にうたた寝をしてしまい、起きたら3時過ぎでした。
で、とりあえず録画しようと思いテレビを付けていたら突然テロップが。
最初なんでお休みかわかりませんでした。
事件自体は知っていたのですが、私の中で全然つながらなかった…。
知らない方はyahoo!のニュースとかで調べてみてください。
きっと斧関連の事件とか見ればわかるはず(←上手く説明できなくてごめんなさい;)
ついでに調べてみると『school days』も最終回が問題になったそうです。
あ、この作品のもとはゲームらしいです(←第1話しか見てないので話を知らないんですが)
なんか色恋沙汰からちょっとした傷害事件的なシーンがあるらしく。
これも事件への影響を考え見合わせ、アニマックスだったかしらでも検討中だとか。
…うーん。。。
よく事件系のドラマや映画にもこういったことがおこったりしますが、最近はアニメも多い気がします。
実写ではやりにくいこともできるしね。
昔からあったかどうかは私にはちょっとわかりません。すみません。
私的な感想としては、リアルさを求めるにあたり良い面も悪い面も出てくるなぁと思います。
人気のある作品だけに悲しくもありますが、一方で仕方ないかもしれません。
それにしても。
どんどん変な方向へいくなぁー、日本って。

では少し話を変えて。
↑でも言いましたが、3時過ぎまで寝ていました。
私の中では、このことは大問題です!
だって『モノノ怪』も『DTB黒の契約者』も『ななついろ☆ドロップス』も録画し忘れたってことですから!!
特に3つ目のなんて最終回だったのにー(泣)
悔しかったのでネットで無料配信のを見ようと思います。探します。
ちょこちょこ録画って忘れちゃったりするのですが、やっぱり最終回は痛すぎる。
いや、もちろん探すのは3つともですが(←むしろ1つ目とか超大好きvv)

HDDがアニメで溜まってしまっていて大変なことになってます(痛)
『地球』とかもう最終回なのにー。復活とかクローム来るのにー。
これらに限らず2、3話分まだみていません。
でも一番はロミジュリとおお振りが見たいです。あぁー気になるー!

でも何よりも更新しないと…ごめんなさい(←スライディング土下座;;)
posted by 月華夢女 at 00:29| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

次元のカッコ良さは伝わらない。

私には、ってことですよ?
だって五右衛門派なんだもん!(笑)
クールだけど実はアツい、決めるときは決める、そんな兄貴は素敵だとは思うのですが。
それでも何でも斬ってしまえる、女性と絡むくせに発展しない、ちょっとお茶目な武士道を貫く男の方が好きなんです。

いやー、昨日相方の名刺作りながら(←めちゃくちゃ楽しかった!)ルパンをみてました。
…ぶっちゃけあんまりおもしろくなかったような…?
ところどころのギャグとかキャラクターの動かし方とかストーリのポイントとか、楽しいところは多々あったのですが。
全体的に下がっちゃった?みたいな??
まぁ、私ごときが感想を述べるなんてずうずうしいにも程がありますが。
とりあえず石田さんも出てたし(←そこ?)アニメの画もきれいだったので良しとします。

今日はみなみと2時間ほどだらだらした後、久しぶりにリアルタイムで『地球へ…』を観てしまいました。
録画していたのにもかかわらずです。

ぅあ゛ああああぁぁぁーんっっ!!!(泣)

…なんとなくわかるかと思いますが、ネタバレになってしまうので、察してください…。
EDとかホントヤバかった。いろんな意味で。
キースよりジョミー、マツカよりシロエな私ですけれども。
わかったけど。
でも結構ブルー好きだったんだぞー!
フラフラな時めちゃくちゃ銀ちゃんだったんだぞー!(←杉田.Vo;)
そんな感じで、またHDDを消せなくなりました。
もうタイトル数が少ないのに、またこの現象だ…。

突然ですが更新しました!やった自分!!
もう完全にテストとレポート捨ててるね☆(痛)
みなみの希望にあわせてサイトのジャンルでもないのに、こちらの方をUPしましたよ(苦笑)
見えないけれどTOP絵の子達ですよ。学生時代ですよ!(嬉)
周りの影響もあってオフでは結構描いているのですが我がサイトでは寂しい感じです。
…いつかジャンルと言えるくらいになってやる…。

…ってか時期的に27時間テレビについて書いたほうが良くないか?
posted by 月華夢女 at 21:14| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

今頃今見てる新番組。

diary33.jpg
↑特に意味はありません。ちなみにパー子もパチ恵も初描き。
ヅラ子にいたっては、桂自体初描きです(痛)
ってかホントはカブト狩りの絵(←ただ沖田と神楽を描いただけのような;)を載せたかったのに。

レポートを書くのにあきてきたので日記を書くことにしました(←え?)
とりあえず『時をかける少女』を今見てます。
これおもしろいねー!
もう7月も終わりに近づいていってますが、新番組の話でも。

続きを読む
posted by 月華夢女 at 21:38| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

どうせならもう〜♪

あえて「辛い時〜♪」を辞めてみました。夢描きたい。
誰か「愛という名のおやつ」を私にください(笑)

今日は昨日宣伝したようにブレイブストーリーがテレビで放送されました!
限定版のDVD持っているのに、しかもリアルタイムで見ているのに、うっかりHDDに録画って。
私どんなけ好きなんだよー!!
いや、すごいファンじゃないけど、絶対ウエンツとか宣伝(←ゲゲゲのゲ〜♪)もあるし、出てくるだろうと思ったからなんですけど。
それに今日9時までに帰ってこれるか心配だったってこともあったからさ。
でももうアレですね。私のせいじゃないですよね。
これは2人があまりにも可愛らしすぎるからいけないんですね。
「分からず屋ー!」「おせっかいー!」ですからね♪
あと、原作とは違ってミツルが。ミツルが!
あぁもう、キュン死vv(←カッツやロンメルじゃなくてそこ!?)
ところで自分で言うのも何ですけど、topイラ可愛くない?(爆)
いや、私の絵が可愛いとかじゃなくて、2人がああいう感じにいるのってさ!
・・・もう末期だ・・・(汗)

せっかくアニメのカテゴリなので、どうでも良い報告でも。
どれだけアニメを見ているか、最近見ている番組数を数えてみました。
  21 で し た。  
あれ?私これにドラマとかバラエティーとか加えた量を見ているのですが?
1日テレビ何時間なんだー!?めちゃくちゃ健康に悪いぞー!!
そりゃおバカさんにもなるよねぇー・・・。。。
良い子は真似しちゃダメだぞ☆(痛)

そういえば㋮(←まるマって出てる!)のOVAが出るらしいですね!
あの、1週間の楽しみはマニメしかない、みたいな時のようにヴォルフや村田にキャーキャーがしたいです(←え?)
全5巻らしいと聞いたのですが・・・買っちゃおうかな・・・。
posted by 月華夢女 at 00:36| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

うっかり4月です。

ちょこちょこと新番組が始まりましたねー。
まだ最終回を見ていない作品もあるのに…(汗)
とりあえず深夜アニメはテキトーに録画しています。
だってテレビ欄ではどんな作品かわからないんですもん。
先に公式サイトとかで確認したらよいのですが、ついつい第1話を見てからになってしまいます;
まぁね、見てみてからね、厳選していくのもいいよね、って話です(←なんだそれ;)
今のところ気になっているのはおおふりとセイントビーストかしら?
あとはかみちゃまかりんですかね??(←え?)
この辺りはアニメ化するの知っていたってだけですけど。

ではもう見た最終回の感想を覚えている限り書きます。
・ギアス…まさかあんな終わり方をするとは(驚)どちらかというとスザク派な私にとって、ユフィの結果は辛すぎました。でもまだ夏に2日分ありますもんね!ルルがどうなっちゃうのかすっごく心配です。。。
・ゴーストハント…よくエビスさまの話までやったなぁーと思いました・活躍できてよかったね、綾子!麻衣ちゃんとまさこがキャンキャンやって終わるのは可愛かったと思います。
・マイメロ…最終回はまぁこんな感じかな?って感じです(←どんなだよ?)なにはともあれ、小暮よかったねvv
・ProjectBULE…ペニーの恋物語で終わるとは思っていませんでした。私的にはビリーの活躍がもっとあった方が良かったように思います。ペニー派ですが(笑)
・ガンソード…お兄ちゃーん!って叫びたくなりました(←え?)ウェンディ可愛かったですvvあれ3年後くらいかしら?わたしとしてはジョシュア(←あえてここはジョシュアで!)が気になります。
・ヤマナデ…これはもうあえてツッ込むことはないですね。最終回前の方がメインだったし、ハッピーエンドなのでは?
・コルダ…妹のおかげで月森君に詳しくなりました(←なんだそれ;)私的に柚木は日野ちゃんよりも火原の方が好きだと思う。恋愛よりも友情とか絆が大切っぽいので。

放送が遅れているため少年陰陽師とかまだ最終回まで放送されていません。
ってかセイントオクトーバーは続くんですね!(驚)
こんな感じですかね。
posted by 月華夢女 at 10:10| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

最終回です!

今日はまるマの最終回です!!5分前からテレビの前にスタンバってました(笑)
だってやっぱりリアルタイムで見たいじゃないですか!(←結構リアルタイムで観てるけど;)
緒凛ちゃんから電話かかってきたけど、「あとで!」切っちゃったし(汗)
久々に箇条書きの感想いきたいと思います。

・よかった!ユーリ戻ってきてくれた!ありがとうジュリアvv
・村田は裏切ったんじゃないよ!っていうのをアピールしてて良しvv(←え?)
・ホント眞王と大賢者は・・・!
・正義を貫く、それでこそユーリだ。
・ヴォルフ可愛いvvもう良いこと言う〜vvお姉さんは感動しちゃった!
・いつもどおりの日常をみんなが送ってます。でも寂しい感じ。。。
・わーい!!BGMがオケOPからOPに☆
・やっぱりヴォルフ可愛いvv(←2回目)
・ってかヴォルフ可愛すぎません?(←くどい!)

今日のまるマは良かったです。NHKアニメって感じで。
私的にキレイに終わっていたのではないかと思うのですが。
・・・かなり贔屓目に見ているかもですが。
来週からはまるマ大全集がやるらしいよ?やったね☆
教育ではやらないと思ってたから・・・どうしよう、マジで嬉しいvv(喜)
まるマ更新しよっかなー?(←ってかしろよ!)
posted by 月華夢女 at 01:00| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

美鶴ミツルみつる〜!

やばいよ!あれはマジでやばいよ!!超感動だよ!!!
みんなが「ミツル〜vv」って言ってた気持ちがわかる(←ってか言ってたじゃん;)

ちょっと落ち着いて。・・・いや、落ち着けないかも。
課題そっちのけでブレイブストーリー観ました!まだ本編のディスクだけだけど。
実はこれだけ絵を描いているにもかかわらず、私は映画見に行ってません。
なので今日が初です。あああ、もう1回観たい。ってか何回観てもいいよ。
原作より2人が仲良し。原作よりワタルが可愛い。原作よりミツルが人間(←え?)
もちろん原作大好きだし、キャラクターいっぱいだし、細かい話もあるし、感動するシーンはいっぱいあるし、ってか涙を誘うシーンが多いですね。
映画の方は話を早送りで見ている感じがしました。
・・・こういうと悪く聞こえるなぁ。なんていえばいいんだろう。すっきりしてたとか?
ちゃんと名シーンはしっかり(←むしろバッチリ?)やってあるしね(喜)
映像の綺麗さと話の終わり方合わせると、私はこっちよりかもしれない。
最後とかホント「あああぁぁぁ〜!!」って悶えたくなる(痛)
あの後がマジで気になる。どうしようどうしようどうしよう!

宮部先生好きとしては読むなら原作派だし、絵の創作意欲が湧くのは映画派だし。
今のところ難しいです。。。もうどっちでもいっか☆
とりあえず今月中にはブレストの絵をUPしたいです。
あ、刹那ちゃんにどっちの絵がいいか選んでもらおうっと♪(←2枚描き途中;)
posted by 月華夢女 at 23:50| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

延長しやがって!(泣)

コードギアス15分切れたじゃないか、チクショーっ!!(←某太夫?)
最近、2つのアニメに悶えてハマっています。
1つは原作・サンライズ/キャラデザ・CLAMP/漫画・マジコ!の『コードギアス-反逆のルルーシュ-』で、もう1つは原作・結城光流/キャラデザ・あさぎり桜/漫画・田頭しのぶの『少年陰陽師』です。
・・・ふう、長かった。
今更紹介ってのも何なんですが、めちゃくちゃ面白いですよ!
コードギアスはSEEDやエウレカ好きだった人は絶対ハマリます!!
ルルーシュやばいカッコ良い。櫻井さんvoiceのスザクも良い。あぁ、どうしよう(←何が;)
少年陰陽師は甲斐田さんvoiceにときめきズキュン☆術使う時マジで良いよ。
こっちは少女漫画チックなこともしてくれます。きっと。
もともと私は平安モノに目がなく、陰陽師大好きなんで♪
安部晴明の孫とか美味しい設定vvもちろん安部晴明青年verも楽しみですvv
この地域では、2つとも同じような時間に放送しているので(←木曜日の3:00〜と3:27〜だったかな?)いつか被るんじゃないかとヒヤヒヤしてます。
録画できないとかマジでやめて〜!!!
ひと言。見たらわかると思うので、見てください(←必死)

明日はバイトだっていうのに、ベッドが漫画で埋め尽くされていて寝れません(汗)
いい加減寝ないと絶対ツライ!ぶっちゃけブログとか書いている場合じゃない!!
でも仕方ないから、とりあえず自分の寝る場所確保したい!!!
新刊買ったのはいいけど、まだ読んでない為、まわりにどんどん積み重なっちゃって。
しかも借りている漫画もあるので追いつかない状態です。
そのうち感想でも載せます。ってか自己満足のために載せたいです。
まだ明日の準備もしていないのに・・・。

アテプリ姉にしては珍しい時間にコメント書いてくれましたvv
えー、載せちゃダメなのー?絶対ポン子さん待ってるよー??(笑)
posted by 月華夢女 at 02:10| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

待ってましたぁ〜!!

ゴーストハントが始まりましたよ!!そんな感じで↓
diary27.jpg
・・・激しく似ていないのは突っ込まないでください・・・(汗)

では恒例の感想箇条書き。
□始まり怖いよ・・・いや、怪談話ってのは知ってるけどさ。
□OP怖いよ〜っ!!(汗)
□なんか漫画と大分イメージが違う。でもキレイなので良し☆
□リンさん頭を切ってたのに足を捻ったんだね。
□ナルがいっぱい喋ってるね♪説明してくれるなんてねvv
□皆の声がっ!特にジョン〜!!予想はしていたけど。あぅ。。。
□ED怖いよ〜っ!!(汗々)←二回目。
□予告怖いよ〜っ!!(滝汗)←三回目。
□安原さん、待ってます(笑)
ファイル1ってことは今月はずっと学校の話なのかな?
ウラドをやるのかやらないのか、はっきりしてほしいです。だって怖いもん。
全体に観て私的に良かったです。面白かった。
でも原作知らない、漫画も読んでいない人にとってはどうだろう?
なによりも超原作ファンの方々にとってはどうだったんだろう??
まぁこれからどうなっていくか楽しみですvv保存版だよ☆
posted by 月華夢女 at 23:58| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

続々・始まったよ☆新アニメ

↑そろそろこのタイトルもどうかと思う今日この頃。
土曜日中に間に合わなかったのが悔しいです。もっと早くに書き出せば良かった。

『リボーン』・・・ダメだ。リボーンの声が気になって仕方がない。
ツナや山本は別に違和感無かったんだけど、あの単調なのを何とかしてくれ!
でも一番気になったのは獄寺!!なんであんなに声低いの!?
最初だから?警戒してるから??一言だけだったから???
じゃあ「10代目〜」って呼ぶ頃には高くなるのかしら!?
第1話でこんなにメインキャストが出てきたのは陰謀を感じますが、それが嬉かったし話的にはまとまってたように私は感じたので良しとします。
『ときメモ』・・・これは男性向けの方ですか?女性向けの方ですか?
ゲーム自体を知らないのでなんともいえませんが、さぼはるは陸が宮野さんということで気になってたそうです。チェック済なのね。さすが!
まぁ結構有名どころも出てますし。斎賀さんナイスバディ理事長だった・・・(笑)

あーもうアニメしか観てないな!はやくドラマも始まらないかな!!
とりあえず『のだめ』はチェック。『相棒』は絶対観る。
ってか泉さんが何か新ドラマ出てほしい(←結局そこか;)
posted by 月華夢女 at 00:02| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

