2009年11月20日

驚きニュース!!

2つほど驚いたニュースを。

1つ目は闇松の新刊が出るですって?!
8年ぶりとか…そんなに経ってたことにも驚きですが、アレ出せるんだとびっくりしています。
結構好きだったんですよ。うっかりポストカードとか付録をとっておくくらいには。
アニメとかキャストも良くて楽しかったなー。
花ゆめは読み始めてから長いしね(←何年かは年がバレる;)
まぁ最近は絵の雰囲気変わっちゃって離れてましたが(泣)今もキレイですけど。

2つ目はピスメがドラマ化ですって?!!
主役はエライいい子を持ってきましたが、どうやるのか全く想像がつきません。
アニメと同じで池田屋までかな。結構オリジナル入れてくるかな。
とりあえずイケメン☆パラダイス!(笑)
キャストも数名決まっているけれど、まだまだ現在募集中とからしいので楽しみにしています♪

落乱がミュージカル化とか、復活でアノ人が声優デビューとか最近はすごいですね。
ネットのニュースは重宝しますよ、ホントww
…先に大体まわりの子たちから情報が入るんですけどね;
posted by 月華夢女 at 00:33| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

毎年のHappy☆Birthday!

少し遅れてしまいましたが、カノンくんお誕生日おめでとうです♪
毎年言ってると思うけど、永遠の17才ですね!私の中で永遠に生きてます。
お祝いとして、今回もTOPのイラストは変更してみました。
恒例行事にしては作成時間はマジで申し訳ない感じ…;
色塗りは雑だし、下書きのままだし、そもそも下書きが今日の授業中っていう!(爆)
でも愛は詰まってます。ほら、更新してるじゃん?(←ヒドイ;)
衣装はさわやかに。とりあえずシャツは外せないみたいです。
あと羽根も!がんうぃずうぃんぐ!!ww
知ってる方もいるとは思いますが、TOPでF11を押すと全体が見れますよー。

今年は日付とか名前とかいろいろ入れ忘れた…;;
posted by 月華夢女 at 01:10| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

テニミュ感想☆常勝ー!立海大!!

※テニミュ感想を書きます。
と、いうことで興味ない人、「またか」と言ってスルーしてください。

とりあえず次の公演が始まる前にーって思って。ネタをバラすゼ★
…実は一回書いたのに消えちゃって、やる気無くして数日が経ったていう…(爆)
今回も2日間観にいってしまいました。譲ってくれたのは紬ちゃん!ありがとう!!
そしてまたうっかりイラストも書いたのでリンク貼っておきます。
では行っきまーす☆(←聞いちゃいない;)

続きを読む
posted by 月華夢女 at 23:28| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

Happy☆Birthday

090228_2322~0001.jpg
今年は29日がありませんが…
さすがにホールケーキは用意出来ませんでしたが…
今年もやってきました!

★☆不二先輩お誕生日おめでとうございます☆★

今はいろいろといっぱいいっぱいですが、こういうことはしっかりやりますよ♪(笑)
もうすぐ続編が始まりますね!
彼の活躍を大変楽しみにしてます。
…活躍するよね?規模がデカくなるけど、大丈夫だよね??
ちょっと高校編とか規模していたのは内緒です(←言ってるよ;)
また勝手にはしゃいでても暖かい目でみてくださいね。。。
posted by 月華夢女 at 23:55| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

テニミュ感想☆勝ったもん勝ちやっ!

※テニミュ感想を書きます。
と、いうことで興味ない人、「またか」と言ってスルーしてください。

前回から、なんか「レポ書け!」っていうものだから、少し頑張ってるんです。
…でも私が書く必要性あるのだろうか?皆結構書いちゃってるぞ??むしろ課題のレポート書けって感じだよね???

しかも今回は何を思ったのか、2日間観にいってしまいました。そんなつもりじゃ…っ!
いや、譲ってくれた先輩ありがとうございます(喜)
そしてうっかりイラストも書いたのでリンク貼っておきます。
では行っきまーす☆(←聞いちゃいない;)

続きを読む
posted by 月華夢女 at 22:24| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

†テニミュ感想†エンペラー!

10月になりましたねー。今年度も半分過ぎましたよ。
最近一気に肌寒くなって、毎日困ってます。まだ冬物を出していないのに;
とりあえずサンダルは片付けました(遅)
更新は…していませんね;;

※ここから昨日観に行ったテニミュ感想です。少しネタばれ?あり。
 「テニミュって何?」という人、興味ない人は本当にスルーしてください。
 なんかおかしくなっているので;












さてさて。唐突ですがテニミュに行ってきました!
そろそろこのサイトの方向性がわからなくなってきましたね☆あ、元からわからなかったですね☆★
皆様ご存じだとは思いますが、私は大の「不二」好きですw
すみませんが彼の試合がないこの原作の時期はうっすい読み方してました(←ごめんなさい;でも好きw)
そして学校としては青学や立海、六角が好きなんです。氷帝が放置です(汗)
…けれど昨日ばかりはうっかり氷帝のファンになるかと思いました。
だってあのカッコ良さはハンパないっ!見下ろされると迫力すごいっ!!
幕が上がってすぐに「ぅわああぁぁぁ…」と内心なってました。
今回初めて1階席、しかもかなり前ということに動揺を隠せなかったようです。
近い近い近いっ!!!(泣)
次からはもう少し後ろでもいい…(←心臓に悪すぎたようだ;)

公演自体はとても楽しませていただきました。さすがのVS氷帝戦ですー。
氷帝から1年トリオ、青学レギュラー陣へと歌を持っていき、盛り上げておいて試合に進むところとか。
休憩前にソロ入れたりホントに水使ったり。
休憩後や一つ一つの間にアドリブを入れてくれるところとか。
最後にサプライズをくれたりなどなど…
もう観客にいた人たちは何回目?って感じの人が多いと思いますが、私は初めて観たので改めてテニミュの凄さを実感しました。
ジョージも阪 本くんも素敵☆ゆ ー たくんのソロはもちろん良い!
個人的にはダブルスの試合がホント
  良 か っ た ! (喜)
D1もD2もキュンキュンしてましたw
「ダブルス」って良い響きだよね…っ(←あれ?私だけ??)
もちろんアドリブも面白かったです。特にヤ ス カ(笑)名古屋ネタをありがとう。
昨日はル ー クとだったので暴走ネタを止めてくれる良いコンビでしたよ♪

そうそう、衝撃の出会いが!
帰りの電車を先輩と待っていたら、あの噂の先生を見つけてしまいました(爆)
是非ともテニミュの講義を聴きに遊びに行きたいです(←えー;)

最後に。
カ ト ベさまとエ さまお帰りなさーい!
驚きと感動をありがとう。もちろん青学は私に夢をくれました。
そしてキャスト皆様これからの公演頑張ってきてください!!!


ちなみに。
当日券並びに行ってしまいました☆いろんな子たちが巻き込まれたね;
で、私の前の番号が当たりました!まぁ一緒に並んだ友達ですよ。
自分で運を勝ち取り未来を切り開く姿に感動です。
…また先生と会ったよ(大爆)
posted by 月華夢女 at 19:49| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

はっぴぃばぁーすでぃ♪

毎年恒例ですが、お誕生日おめでとうカノンくん!
永遠の17歳だね!!そして私にとっては不滅な存在のあなたですw
…でもごめん、カノンくんでさえ不二先輩との間には越えられない壁がある(痛)

あ、もう1時をまわってしましましたか;
まぁ間に合ったってことにしてくださいなっ(苦笑)
なんか黒い羊の漫画を読んだせいか彼のイメージのせいかはわかりませんが、ちょっとカッコ良さ気に描こうとするとこんな服装になるようです。
去年も似たようなの描いたのにー。。。
学習能力をもう少しつけたいですね。
それにしても画集も出ちゃって、すっかりアライヴの綺麗に清算しちゃって。
螺旋に幕を下ろしてしまいました。
またひとつ私の青春時代が終わったようで寂しい感じです(笑)
アライヴは3、4巻あたりからなんとなく展開を予想していましたが、綺麗に終わって良かったんじゃないかと。
何せ本編の2〜1年前ですからね。
欲を言うなら、個人的にはもっとキャラをいっぱい使ってほしかったです。白谷小夜子とか(←漢字当ってる?)
特に小日向は立派な成長した姿を見たかった!(←結構好きなんです)

最近ホントに更新していなくてすみません;;
自分でもビックリするくらい友達たちとやっているオリジナル(?)にハマりまして、イベント用以外版権物を描いていないんです。
とりあえず過去にTOP絵にしていたモノとヒバピンのお題は早くあげます。
posted by 月華夢女 at 01:38| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

いろいろと消化!

なんか出てきたので、せっかくなので載せておきます。
↓いつ描いたんだろう…?
diary36.jpg

父方の祖父母家へ行ってきました。
田舎だし特に何もすることがないので、ずーっと買って開封していなかった漫画たちを読みました。
えっと、全部で8冊です。
一番古いのは去年の12月発売だったものでしたorz
…挿んであるチラシが古すぎる…っ!
買っている漫画の全部が未開封じゃなかったけど、巻数が立て続けに未開封ってのは明らかにマズイだろ、自分。。。
まだまだ読んでない小説もあるので頑張りたいと思います。

そういえばマニメ第3シリーズの再放送をうっかり見ました。
ちょうどグレタやリンジーの短編集だったので楽しい時間が過ごせましたよ。
あのくだらなさとお涙ちょうだいが良いんだよ、まるマは…!!
posted by 月華夢女 at 01:28| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

Happy☆Birthday!先輩vv

間に合った…!良かった…!!
お久しぶりです。本当ブログ書かなくてすみません(汗)
さて、オフ友の皆様は私が今日というこの日をどれだけ待ち望んでいたか知っているかと思います。
4年に1度しかない2月29日。
4年に1度しか来ない彼の誕生日。
そうです!今日は…!!!

不二周助の誕生日ですvv

730536838_213.jpg
いやー、4年前に祝った時が懐かしいです。
妹が付き合ってくれて2人で祝う寂しいものでしたが、今年は1人です(泣)
いいもん。愛を貫き通すもん。
写メはバースデーケーキと自分へのプレゼント。
あれですよ、メイトで誕生日記念グッズとして出してた1,500円するブレスレット(痛)
あと手塚と不二のデュエットマキシがあります。まだ買いに行けてませんが;
とりあえず自分なりに愛を表現してみました。

私とって彼はキャラクターランキング不動の第1位であり、革命を与えてくれた人です。
ちょっと合宿に行ってたりして準備ができなかったのが残念ですよ、ホント。
だって4年に一度しかないんだから。
明日バイトあるし、どれだけサイトまわれるかなぁ…?(爆)
イラストも描きたかった。。。
余裕がありそうならtopイラストが変わっているかもしれません。
あー、マジでイラスト描きたい。現実逃避したい(←え?)
あ、ちなみに2位はカノン・ヒルベルトですよ。

明日はみなみとさぼはると完ちゃんに会いに行けるぞー!
私を癒してー!!語らせてー!!!(苦笑)
posted by 月華夢女 at 23:58| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

間に合った・・・!

なんとか漫画(←小ネタ?)をディーノの誕生日中にできました。
とりあえず真夜中にTOPだけでも、と思いあんな感じになりました。
手抜きだー;

そういえば復活の小説第二弾が発売されましたね!
うっかり買っちゃいました。まだちゃんと読んでないですけど(←え;)
獄寺と犬ちゃんにはトキメキを感じそうです。ヤバイ。萌える・・・!!
でももっとイーピンのほうが萌える・・・!!!
やっぱり雲雀さんとリボーンはしゃしゃってなんぼですね。
第一弾は骸さんが・・・ね。
いやいやいや!あれはディーノがメインだと信じてますよ♪
私が彼を好きになったキッカケですからねぇ?
あんなに8年前は可愛くて、でも頼りなくて、後悔して、そしてだからこそ今がある。
マジで好きだぁーーーvv
本気であの話がアニメ化しないかと思っています。願ってます。
ってか第一弾早く買わなきゃ(←持ってないのかよ!)

只今溜まったアニメを消化中です。
こうしてみるとホントに見てなかったんだな。。。
DVDの枚数がハンパないです。10枚どころじゃないから。
実は漫画も溜まってます。
新刊から未開封に未読の本が多いです。
でも買う本は次々に出てくる。そしてどんどん買う・・・(←エンドレス;)
ギアスやロミジュリ、まるマ、パタリロ、花ゆめ、NGライフetc。
妹の買ってる本も読んでないです。読ませてー、読む時間をくれー。

・・・いつになったらアテプリ姉との合作を載せるんだ、私。
冬が終わっちゃう・・・!!(汗)
posted by 月華夢女 at 23:32| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

更新作品と違うブログネタ。

ちょっと、思いっきりテスト前に更新とか、私どうよ?
調子に乗ってtopも変更するとか終わってます(死)
下書きしていたとはいえ、うっかり色を塗っちゃうとかさ・・・;
まぁillustの方は年賀状用に描いたものをスキャンしただけですが。
でもページ作るためにコピペとはいえ作ってるからなぁー。
あ、topの説明をしておきますけど、彼らは10年後の設定です。
あんまり変わってないですが、そしていろいろ間違えましたが、温かい目で見てくださるとうれしいです。
不思議な4人組ですけど、これは私の好きな組み合わせを混ぜ混ぜしただけなんで深くは気にしないで下さい。
趣味という名のマイナー道に走ってナンボだー!!
・・・いろいろスミマセン(汗)

突然ですがテニミュに行って来ました。
先週の話なんで、今更で申し訳ないんですがやっぱり書いておこうと思い立ちました。
最近そういった方向のブログ書いてないからね(爆)
さて今回は青学レギュラー4代目の初陣ということで、なんとなーく初々しさというか新鮮な感じでした。
比嘉は沖縄弁が大変そうでした。でも原作を忠実に再現していたと思います。
あいかわらず立海はカッコ良いです。今回ブン太がいなかったのは残念でしたが。
もうこのまま引っ張って出てればいいよ。
とりあえず菊丸の声の意外な低さに驚き、慣れるのに時間がかかりました・・・。
古川くんは相葉くんを意識してるように感じました。頑張れ!あ、ダンスは流石ですよ。
ジョージ(←メビウスー!)な手塚も良かったです。渋い感じが出てました。
初代は不二&菊丸、2代目は雰囲気、3代目は菊丸に惚れ込んでいた私ですが(←意外と菊丸多いな!)今回はリョーマくんに惚れ込みそうです!
いや、マジでカッコ可愛いんだって!!
歴代リョーマを演じてきた子はたくさんいますが、私の中で「リョーマくん」としてテクニカルヒット(笑)したのは彼です。
でも奏多くんが良い(←ミュージカルじゃないぞ!?)
あとのキャストの方々も、もちろん良かったですvv
これからそれぞれ目立つストーリーがありますね!楽しみにしてます☆
・・・本編の話書いてないやー・・・まぁいいか(←え)

そうそう、狙ったかのように今回のテニミュの話がちょうどケーブルで一挙放送されていました。
人様の家でOVAを見るっていう。。。
ヤバイ。懐かしくアニプリ見たくなってきた。
特に最終回前に3話連続で放送した手塚VS不二の試合とかさ!(痛)

うわお。こんな時間だ。
レポート書くために出したメモ帳でブログ打ってるとか、私どうよ??
posted by 月華夢女 at 02:53| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

Happy☆Birthday!

diary34.jpg

毎年のことですが、カノンくんお誕生日おめでとう!!
↑こっちは金曜日くらいに描いたものです。
落書きで描き始めたものだったのですが、意外とガッツリ描いちゃったって、しかも少し気に入ったので載せることにしました。

…ふぅ、ホントなんとか間に合った(汗)
今日ご飯食べてから(←10時まわってた;)あわてて描き始めたので、12時には間に合わないかと思ってました。
時間短縮のために色を色鉛筆で塗ったので、ちょっと粗が目立つかもしれません。
しかもきっとTOPが重くなってる…すみません。
でもどうしても仔スクディノから変更したかったんだもん。
相変わらず羽が生えちゃってますが(笑)ひとえに愛ゆえなので、暖かい目で見てください。
はやくアライヴでもカノンくんが活躍すると良いな♪
…するのかな?こーちゃんがメインだし、舞台日本はだけど…(痛)
あぁ、早く3巻!3巻!!

そしてまた、地球の感想とイラストが載せられない…(←実は目論んでた;)
次回こそは必ず!
posted by 月華夢女 at 00:27| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

今更になってしまいましたが。

やっぱり書いておかないと後悔すると思うので。
報告です。
7日にテニミュ行ってきました!
今日14日なのにごめんなさい。
予定ではイラスト付けるはずだったんだよ…(←だから延びたと言い訳する;)
まぁ前日までゼミ旅行だったり、当日サークルを絶対に休めなくて早退したりと大変でした。
でも。
マ ジ 楽 し か っ た 。
そりゃテニミュが始まるって頃からの夢でしたもん!
キャスト的には1代目派ですが、3代目も良かったですよ☆
私のまわりは2代目好きが多いですが(←なんでたろ―?)
それにしてもなんかブームになるのがわかる気がします。
カッコ良い男性達(←世間ではイケメンと呼ぶ!)のみが歌って踊ってるんですよ。
まるでジャ●ーズか●塚の男性版か(笑)
年齢層はやっぱり10〜20代の女性が多いですが、結構年配(←失礼かも;)の方や男性もいらっしゃいました。
…このままメジャーになっていけばいいよっ!!(←本気)

さてさて感想でも。
今回は3代目卒業公演で、内容は関東大会決勝戦でした。
決勝戦といっても青学vs立海のシングル1、2、3戦のみでダブルスはなしです。
わかりやすくいうと乾vs柳、不二vs切原、リョーマvs真田です。
もーっとわかりやすくいうと、不二先輩が試合中打ち所が悪くて目が見えなくなる話です。
…これでもわかんない人いるんだろうなぁ―。アニメ違ったし(泣)
でも反対に手塚との話は脚色されたよ!(←永久保存版の伝説3話)
話がそれた;
えーっと、ひいき目じゃなくても不二先輩の目が見えなくなる瞬間の演出は好きでした。
綺麗に休憩前に入れたんだよ―♪

頭にボールをくらう

去年の秋(?)入院騒ぎになった幸村と立海レギュラーの話にとぶ

そこへ相葉くん(←不二役の方ですよ)が飛び込む

「見えない…」

イイ(喜)!!
あと真田の必殺技『風林火山』の歌も好きでした。
あれ振り付け良くないですか?(←私だけ―?)
六角の日替わりキャストの使いどころは良いし、1年生トリオは可愛いかったし、オチのジャッカルは最高だし、比賀中の2人はキャラそっくりだしで、さすが!でした。
DVDは何度も見れるし特典もあってお得だけど、やっぱり生の舞台みるのは違いますね☆
会場が少し狭かったのはちょっと残念でしたがおもしろかったです。
…4代目どうなるのかしら??
posted by 月華夢女 at 23:45| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

HappyBirthday!相方☆みなみ

今日は銀魂のオンリーに行ってきました!
実は参加することをここで言おうとは思っていたのですが、結局当日が来てしまいました。
アレです。いつもどおりギリギリまで準備していて、宣伝することも出来ませんでした(汗)
しかも相方と何のコスをするかを昨日決めるという状態です。
だからみなみは家まで来て、相談をしつつ浴衣をたくし上げていきました。
私はお通ちゃんをやることにはなっていたのですが、一日局長ということで、隊服を着るか浴衣を着るかをずーっとうだうだしていたのです。
隊服だったら山崎、浴衣だったらキャバ九ちゃんをやるということで(←逆もまたしかり;)いろいろと大変でした。
せっかく初サークル参加だったのに・・・。TOPとかさ・・・。
今日も待ち合わせの時間でさえ20分遅刻したからね!
ホントごめんね、みなみ。そしてお誕生日おめでとう!!

会場では先に更衣室にいたので、スペースの準備し始めたのはもう11時をまわっていました。
オンリーだったからなのか、そんなにラミカを作っていかなかったせいなのか、11時半には沖田と土方がなくなりました。
最終的に神楽と現物のみの銀ちゃん、新作たちのみになりました。
それが今日の結果です。ちょっとびっくりしてます。
2、3枚しか追加を作っていかなかったからなぁー。
母と妹には「バカじゃない?」って言われました。
真撰組スペースにいたというのに、全然グッズなくてゴメンなさい・・・(汗)

プログラムとしては、ビンゴ大会の時にセリフを引かせてもらいました☆
このビンゴゲームでは、マス目に語句の中にあるキャラ名を入れるという、まぁよくある感じの用紙を使います。
ただ違うのは、引いたキャラ名を言っていくのではなく、キャラの名セリフを読んでいくのです。
で、会場のみんなで「せーの!」で名前を言います。
引くのは引きたい人です。
やっぱり最初は1人2人、ゲームが進むに連れてちらほらと増えていき、最後にはかなりの人が手を挙げてました。
私はリーチになって立った辺りから手を挙げていたのですが、「前の方でお通が主張しているから」ということで、2、3回目で当ててもらえました。
そういえば、ちょうどその時お通ちゃんの歌が流れていたなぁー(笑)
ちなみに読んだのは神楽のセリフでした。私が読んじゃってすみません。
確か、桂が初登場あたりの時のだったと思います。
「善行でも悪行でもやるからには大将をやる〜」みたいな?(←あやふや;)
・・・でもビンゴ出来なかったんだよねー(泣)
最後の最後でビンゴになったみなみから、ガムかなんかの付録に付いていた新八のカードを貰いました。
せっかくの景品だというのに、山崎なかったからって私にくれたよ!
もう今日はみなみに感謝の日です。誕生日万歳!!(←なんだそれ;)
代わりに山崎のイラストが当たったら交換できたのに、当たらなかったね・・・。
めっちゃ好きなサークルさんが描いたモノだということで、ホント残念そうでした。

コスゾーンではお通ちゃんやっているのが私だけだったので、そこそこ声をかけられました。
そろそろ「レイヤーじゃないのに」って言えなくなってきているような・・・?
九ちゃんと2人浴衣でいたし、目立ったかしら?(←なんてね!)
こちらも新八と一緒に撮らせて貰って、しかも2人ほどお願いしちゃいましたvv

ふぅ。結構書いたぞ。
オンリーって楽しいですね!1つのジャンルしかないっていうのは買う方にとっては少し残念な気もしますが、その分ゲームとかプログラムいっぱいvv
レイヤーもいっぱいvvみんなステキーっ!!!(喜)
また参加したいです。今度こそビンゴになりたい。マジで。
話は変わりますが、また日曜日イベントに行きます。名港にサークル参加です。
スペースはぶっちゃけ2月の寝込んだ時のリベンジで復活だよー♪(苦笑)
よろしかったら『はぴちるノート』をよろしくです☆
posted by 月華夢女 at 21:33| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

せっかくなので。

載せるタイミングを失ってしまっていたイラストでも↓
diary32.jpg
これを描いたとき、本気で「山崎×お通」を布教しようと思ってました。
芸能人と警察とか障害多くていいんじゃない?
だって原作でも姫抱きして飛び降りたしね!(←一日局長の時)
でもまさか山崎があんなことになろうとは・・・っ!!
・・・マジで大丈夫だよね?とか今更言ってみる。
そうそう、あと「新八×九衛兵」とかプッシュ(←何で?とか言わない!)
お妙さんが好きなら、その弟でもいいじゃん。また流派という障害が・・・(笑)

CP話の続き(?)ですが、「雲雀×イーピン」とか良いと思う。
巫女殿がその本を買ってきて、見せてもらったのですが、これがまぁ可愛らしいこと可愛らしいこと!
バレンタインのときのアニメネタもあってキュンキュンですvv
今せっかく原作が10年後なんだし、イーピンの活躍を・・・。
ってか誰かと誰かはくっついていれば良いと思う(←え?)
あー、でもみんな来ちゃったしなー。10年後の関係がわからないなー。

・・・NLとBLがごっちゃで申し訳ない・・・。

久々に更新をしました。ってか宣伝ですけど。
でもここまで到達するのに、このパソ子を4回再起動しました。
スキャンすることはこんなにも疲れることなのだと初めて知りました。
そしてTOPのイラストを差し替える行為に1時間かかりました。
・・・なんで??
せめてもの救いは色塗っている最中にフリーズしなかったことですかね。
とりあえずみんな見てね!勢い的には完全保存版でお願いします。

GW中にパソコンを買おうかと真剣に悩んでいます。
もう中古でも良いから即戦力になる子が欲しい。。。
posted by 月華夢女 at 16:58| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

やっぱりやっておかなきゃ!

今年は29日ないけど、このぴったりの時間に…お誕生日おめでとうvv
え?誰が誕生日だって??もちろん決まってるじゃないですか!

不二先輩ですよ!!

一緒に祝ってくれる人はいないので(泣)ここで騒いでおきます。
…いい迷惑だな!ってかここテニプリサイトじゃないぞ!?
何はともあれ来年はうるう年ですので、みんな覚悟しておくんだよ☆

さて、やっとこさアライヴ2巻を買ってきました。
うっかりメイトの限定版ですよーvv
コミックのカバーが今月のガンガンに付いてくる6人のポスター柄なんです。
読んでみると、すごく深読みをしたくなります。
ちょっと本気で白長谷小夜子とか出てくるんじゃないかな?って思ってるんですけど。
でも、なんか本編の流れはいつもの螺旋的な推理とかだけど、副編のこーちゃんと亮子ちゃんのラブい感じがなんともいえないね!
なんかこっちが切なくなるっていうか、こっぱずかしくなるっていうか。
これから今までのキャラクター達が出てくるらしいので楽しみです。
だって城平先生「おさげの彼女も出てくる」って言ってたもん!
もっとカノンくん出てこないかなぁ…vv
アイズ様とツーショットとかだったら最高なんだけどvv(爆)

あと、ちょっと気になっている漫画がありまして。
「舞姫」「うたかたの記」「文づかい」この3つの名作をそれぞれ別の漫画家さんが描いた本なんですけど。
ちなみに表紙とうたかたの記を描かれたはるなさんのサイトは勝手にずっとリンク貼ってます。てへ☆
もう発売されてから1ヶ月くらいたっちゃったけど大丈夫かなぁ。。。
posted by 月華夢女 at 00:00| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

すみません。

私ホント今日だめ人間です。いつもの『鈍くさい』と『うっかり』が究極でした。
まわりの人間にいろいろと迷惑かけてごめんなさい。
明日は真面目に頑張ります。テンパってても放置して置いてください。

さて、気を取り直して(←早;)
テニプリ新刊が出ましたね!買って読みました。そんなことしている場合じゃないのに;

めっちゃくちゃ不二先輩がカッコ良かったvv

そんな感じで思わず落書き↓セリフは最後のとこのです。
diary31.jpg
試合結果は残念だったけど(泣)とても良い試合だったと思います。
彼が、手塚に「本気になれない」といっていたあの彼が、「本気で勝ちたい」と思い、どろどろになるまで粘ったのですから!
きっと決勝は素敵な、そして完璧な勝利をつかんでくれることでしょう!!

ああ、なんてカッコイイの!!!(喜)

そんな感じでプリ☆不二同盟会長は永遠です(笑)
posted by 月華夢女 at 18:04| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

寝しょーぉ月〜♪

・・・現在の状態を歌ってみました(爆)とにかくテレビ見てます。
さっきまでバカ殿見て金田一見てきました。
いや、溜まったDVDやHDDを見て消化しないと大変なことになる、っていうか現在進行形でなっているので。
休みの日にばーっとみてるっていうわけです。
ガンソードとかヤマナデとかコルダとか。要するにアニメばっかですね。
特に銀魂とブリーチは調べてみると半年前から見ていませんでした(←うわお!)
ちょこちょこは見ていたんだけどなー。。。
ドラマも相棒とかのだめとか見ていない話があるので、そっちも早く何とかしたいです!

あ、ここ数日テレビ見ていただけではありませんでした。
課題として使う予定でいるデスノの漫画を全部読破しました!やっと!!
最初の方は結構忘れちゃっているし、最後の方はちゃんと読んでなかったから、はじめからおわりまでぶっ通しで読みました。
・・・私頑張ったぁ〜!!!(嬉)
かなりすごいことになりましたね。今更言うのもなんですが;
みんな、この漫画をテーマにしてしまってごめんなさい。難しいよね。
そして比較的簡単な所を担当させてもらってすみません。わがまま言ったもんね。
読んでいないけど、とりあえずここで謝罪しておきます(←意味ないじゃん!)
それと全巻いっぺんに貸してくれた子ありがとうvv
これからハンドアウト書いてくかー。
あ、だれか分析書とか解析書見つかったかなー?ってか13巻は買った方がよいかな??

全然関係ないけど、今年のおみくじの結果は『小吉』です☆
posted by 月華夢女 at 23:50| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

報告?ですかね??

diary28.jpg
2人の王子と姫と世話係。オリジナルです。アテプリ姉と約束したんで載せました。
「どれが?」と「どこが?」とは言ってはいけません。あと「バランス悪いね」とか。
・・・マジで落ち込みます。

やっと買いました!『君と僕。』3巻!!
超面白かったですvvもうギャグの連発はたまらないね。要のツッコミはサイコーだね。
春ちゃんの髪切った姿もキュートです。春ちゃんと茉咲ちゃんはお花コンビですね☆
双子は仲がいいなぁ。あ、私祐希より悠太が好きです(←告白?)
大人verあきらくん出てきたね。東先生がこーちゃんになってたね。
今回は千鶴が切なかったです。あの三角関係はどうなるんでしょう?気になる〜!
そして女装率が高かったです(笑)
もう全サのドラマCDは聞くしかないなぁ♪なんかハマってます。
『幸福喫茶三丁目』5巻も買いました。特別編マジで可愛いよ。特に進藤さんが。
あと、一郎くんのお父さんが登場してました。一郎くんストパーかけたからホントそっくりです。父子でカッコイイのいいね(喜)
でも私的には、あのふわふわしてた髪が好きだったなぁ。
・・・キャラの感想しか言ってない・・・(汗)

『ブレイブストーリー』コレクターBOXを取り置きしてもらいましたvv
ギリギリ駆け込みセーフです。店員さん、予約していないのに無理言ってすみません。
だって最後まで悩んでたんだもの!高いんだもの!!
土曜日に取りに行きます。それまでガ・マ・ン〜!!!(←ランボ風;)
posted by 月華夢女 at 23:20| Comment(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

リベンジ。

現在私は、泣きたい気持ちと悔しい気持ちで構成されています。
・・・負けないっ!!
それでは最近の読んだり借りたりした漫画やドラマCDの紹介と感想でも。

『のだめカンタービレ』
これは説明しなくてもわかるかと。巷で流行っている作品です。
以前読んだことがあったのですが、思い出すためにもまた借りて読んでます。
現在ドラマと同時進行中です。
『ローゼンメイデン』
この作品も有名なのでは?コスプレしている方とか多いし(爆)
登校拒否している主人公のもとに、突然人形が届く。ネジをまわすと勝手に動き出し、勝手に下僕にされ、アリスゲームという人形のバトルロワイヤル(違)に巻き込まれていく・・・。そんな感じです。
漫画が思っていたよりも白くて驚きました(←え?)ちょっとしたコメディが好きvv
『共鳴せよ!私立轟高校図書委員会』
ヤバイ面白い四コマです!可笑し過ぎです!!借りたものだけど、もう買っちゃおうかな!?
図書委員の子達の日常生活の話ですが、何故か身近に感じられます(笑)
キャラたちの設定がマニアックで濃いですよ。
『NGライフ』
自分の前世の大親友が幼馴染みの女の子に、待ち続けていた前世の妻が男の子に!うっかり危ない道に入りそうで怖い主人公の青春ラブコメ。
草薙みずほ先生の最新作です。すごい絵がキレイでさりげないギャグが面白いです。テンポも良く、前作に比べて明るいので楽しく読めます。
『なんて素敵にジャパネスク-人妻編-』
最新刊の4巻を買いました。結婚してもおてんば姫はおてんばのようですね。
原作の小説は中学の時に読んだのですが、結構忘れてしまっているので、今回の漫画化の再開は大変助かります。
新キャラ(←ってか黒幕?)の帥の宮の顔を初めて見ました。
『ジグ+ザグ』
これも最新刊の2巻を買いました。相変わらず主人公はダメッ子です。
そのダメッ子の成長漫画ですが、2巻で終わりなんだよねー。ちょっと悲しい。
どうも私は恋愛要素よりギャグを優先するようです(←別に聞いてないって;)
『鋼鉄のガールフレンド』
5巻が古本屋にあったので購入しました。少女漫画版エヴァンゲリオンです。
1〜4巻はシンジくんたちの話で、5巻は両親の話です。
ま、どちらにしてもカヲルくんはカッコ良いんだよね!!(痛)
『眞魔国でもクリスマス!?』
まるマの全サのドラマCDです。なんかみんなクリスマスの行事を勘違いしてます。
ユーリとキスするためにヴォルフとギュンンターとツェリ様が競争するという、いつものくだらない感満載の話です。いや、そこが面白いんだけど!
コンラッドの実況中継が良かったです。
『銀さんのオールナイト大江戸!』
DVDの初回特典についてきたラジオ風ドラマCDです。電話相談とかショートラジオドラマとかオールキャラでやってます。
万事屋3人がパーソナリティの、相変わらず新八がツッコミのだらだら感満載です。
CMが面白かったvvってか真撰組最高だよ!沖田好きだー!!
『セイントビースト』
甲斐田さんの腹黒voiceが聞けるということで、9巻だけお借りしました。
・・・すみません、話があまりわからなかった・・・(汗)とりあえずいろいろとすごいことになっているのだけは分かりました。甲斐田さんヤバイね!
あと、キャストトークは賑やかでしたね!カミカミでしたね!
あーゆー時って鳥海さんが司会なんですか?それとも順番にまわしたのでしょうか??

はやく『君と僕。』の3巻が買いたいです。
あ、ちょっとアーレーな本は続きからお願いします。
続きを読む
posted by 月華夢女 at 01:24| Comment(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

